※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
妊娠・出産

妊娠11週目から立ちくらみがひどくなっています。

妊娠11週目になってから立ちくらみが凄いです。

コメント

みいか

わたしも立ちくらみしていました。
妊娠中に人混みの中立っていて、立ちくらみになり倒れたことがあります。幸い大事には至らなかったのでよかったです。

貧血気味ではないですか?妊娠中は貧血になりやすいので気を付けて下さいね。
わたしは貧血の検査で数値が低かったので、お薬を処方してもらいましたが余り改善されずサプリで改善しました。

nao*

赤ちゃんのために血液量が増えたりするせいかもしれないですね*
立ち上がりや、立つ時間が長くならないよう、ふらつきに気をつけてくださいね!!

あいす

私も今11週ですが、立ちくらみします(;ω;)
私の場合ほとんど寝たきり生活してるからだと思うんですけど…
つねにフラフラめまいというか立ちくらみみたいになります(°_°)

ZUKImam

貧血になってるのかも。。。
2人目妊娠中ひどくはなかったのですが
それまでなかった立ちくらみがたまにありました。
25週の時、健診で検査してやはりひっかかり薬を処方されました。
妊娠中は貧血になりやすいそうですね。
1人目の時はサプリで補ってたりして全くなかったので、普段の食事だけじゃ鉄分補えてなかったんだと思いました。
先生に言ってみるといいですよ(^^)
妊娠するといろんな症状があらわれてきますよねヽ(´o`

くまこ0426

貧血かもしれないし、低血圧からくる脳貧血かもしれません。私は今30週なのですが、鉄欠乏性貧血はありませんが、低血圧でよく目の前が真っ白になり倒れそうになります。幸い家でしかなってないので、そのままベッドへダイブです!

リンゴママ

貧血かもしれないですね!
検診での数値は大丈夫ですか?
私はもともと貧血持ちで、妊娠中も数値ギリギリセーフでした。食事などで鉄分を気をつけて摂るようにしてました。小松菜、ほうれん草、ひじき、レバーをよく食べてました。あとは、1日分の鉄分が摂れる飲むヨーグルトなども飲んでましたよ‼︎
貧血の数値が基準より低ければ、 鉄剤が処方されますよ!