※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の頭の形が気になります。平らな部分があり、上がり気味な感じも。ヘルメット治療は考えていないけど、気になっています。帝王切開なので綺麗だと思っていたけど、最近気になります。

【娘の頭の形についての悩み】


頭の形について😣

娘の頭の形が気になっています。
矢印の部分が平らな気がします🥲
触っても平っぽく感じます。
髪が濡れたりすると分かりやすいのですが
形変では無いですか??
丸いと言うよりも
おでこから頭頂部までうえあがり?なのも少し気になってて...
だからといってヘルメット治療したいとか
するまででもないのは分かるのですが😣

気にならないですか?

帝王切開なので頭の形は綺麗だと思ってたのですが
最近気になってきて💦

コメント

ママリ

確かに少し平らですね😣
枕使ってますか?うちはドーナツ枕使ってますが、頭を置く位置がズレてるとそんな感じになってました💦

  • ママリ

    ママリ

    平らですよね😭
    最初のうちは枕使ってたんですが最近はうつ伏せで寝ることが多く、枕の意味を果たしてないので使ってません😣😣
    仰向けで寝ることの方が珍しいのに平らなままで😣

    • 8月27日
ママリ

息子も同じように絶壁ではなく、頭頂部から後頭部にかけて平っぽいです🤣
丸っこくないんですよね!
夫に話したら夫も義父も同じような頭の形をしていると教えてもらって、あ〜遺伝なんだぁと思ってから気にならなくなりました😃
あと髪が増えたら全然目立たなくなりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    髪伸びたら目立たないですかね😣
    女の子なので、髪を縛ったりしてあげたいなぁとも思うので
    影響しないか、本人が気にならないか悩んでいます😣
    もう赤ちゃんのころのように
    すぐ形が戻る月齢じゃないので
    これ以上悪化しなければいいのですが、、😣

    • 8月27日
はじめてのママリ

うちの子も今同じ感じです😭
その後いかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    気にならなくなりました😳
    少し丸くなったような気がします!
    髪も伸びてきて余計目立たなくなりましたよ☺️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にならなくなるんですね!
    その言葉が聞けて安心しました😭
    ボコボコ感もなくなりましたか?
    枕とかで治ったんですか?

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    寝相悪くて枕無意味でした😭
    なんかうつ伏せで寝ることが増えてきたからなのかボコボコ感も気にならないです!!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりうつ伏せ寝がいいんですね!!寝返りがまだできないので寝返りできるようになったらマシになるかな😭でも寝返りすると大変にもなりますね💦

    • 10月19日