※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子は朝6時に起き、8時に朝寝をし、昼食後に2時間昼寝し、夜8時に寝て朝まで起きません。旦那は朝寝をやめるべきか悩んでいます。朝寝の必要性や経験を共有してほしいです。

1歳3ヶ月の息子についてです。
大体朝6時くらいに起きて8時くらいには朝寝をしてます。 朝寝も3時間位寝てくれてお昼食べて遊んでお昼寝2時間くらいしてくれて夜も8時には寝て朝まで起きません。

旦那はそろそろ朝寝やめてもいいんじゃないか?と言ってるのですが朝寝がないとグズグズで大変なことになります… 
一人寝してもらってるので寝かしつけ等の手間は一切ありません。グズグズがあるうちは寝させてあげたほうがいいのか無理にでも起こしてる方がいいのかわからないです。

1歳すぎのお子さんを持つママさん方、何歳まで朝寝をしていましたか?辞める時期、辞めた理由など教えていただきたいです🙇

コメント

ママリ

朝寝しても昼寝も出来て夜も寝れるなら無理にやめさせなくてもいいじゃないですか~☺️
しかも寝かしつけなしとか最高すぎるのでどんどん寝て!ってなります😂
うちは次男1歳5ヶ月ですが朝6~7時起床、午前中に1時間くらい朝寝、昼寝の時間はまちまちですが1時間くらい寝るので好きに寝かせてます💤
うちも眠いと勝手に寝るか出掛けてて車とかで寝ることが多いので好きにさせてますが困ったことはないので🙂
上の子は1歳3ヶ月くらいで朝寝すると昼寝が夕方にずれ込むようになったので朝は遊びに連れていったりして寝ないように、お昼寝を早くするように調整しました。