※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おやつ毎食お菓子はよくないですか?10:00、15:00のおやつはハイハインか…

おやつ毎食お菓子はよくないですか?
10:00、15:00のおやつはハイハインか、アンパンマンのふんわりコーンか、パルシステムで頼んでいるスティックお芋です

お菓子よくないでしょうか?

コメント

もな👠

個人的におやつは1日2回もいらないし、ご飯しっかり食べる子ならばおやつ自体もいらないと思います。
もちろんたまにや出かけになにか食べさせるとかで有効活用するのはいいかもですが💦
その月齢は、おやつ=捕食ってイメージです。

ここ

ハイハインあげてました😊
保育園でも10時と15時におやつあるのでいいと思います!
保育園は朝のおやつはフルーツですが毎日家であげるのにフルーツは大変ですもんね💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♡
    バナナだったらいけるなって思うのですが、朝食に食パン、バナナ(半分)、ヨーグルトって出してるんです💦 おやつに余った半分のバナナはどうでしょうか?一日バナナ一本は多いでしょうか?

• 8月27日
  • ここ

ここ

うちは1歳頃から朝バナナ1本あげて保育園でも朝おやつにフルーツ食べてます😂
    おやつに半分バナナあげてお昼ご飯もちゃんと食べるならいいと思います😊

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

バナナ一本とパンとかですか?
    うちも余裕で食べると思うので今日はそうしてみようと思います🥰!

• 8月27日
  • ここ

ここ

そうです!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

保育園でも未満児は2回おやつあります!
保育園の昼食はけっこう量少ないので、補食としてって感じですかね!

2歳の今は、お家ではたくさん食べてくれるならなるべくあげないですが、泣き叫ばれたりすると心折れてあげちゃいます😭
もちろん、ごはん食べる約束で。

おねだりしない年齢のうちは、極端に痩せてなければ無理やりあげなくてもいいかなとは思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    全然泣き叫ばされたりはしないのですが、朝が早過ぎて朝食が6時半とかなんです。そこで最近まで10時前後にぐずるので、おやつあげて解決で、、今はぐずられるのが嫌でぐずる前に上げている感じなのです🥲

• 8月27日
ママリ

保育園のおやつは市販品のお菓子ばかりです。
気にしなくていいと思いますよ☺️

その月齢で毎日2回のおやつは多いかと思います。
食事の量を増やすか、食事に近いおやつ(果物やふかしいもなど)に替えたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ふかし芋は蒸し器ですか?
    以前レンジで作ったら甘くないしパサパサで失敗しました

• 8月27日

退会ユーザー

レンジでの加熱のしかたや芋の種類によるんじゃないでしょうか。
    自宅のレンジで加熱したらちょうどいい加減にできましたので。
    他には今の時期ならとうもろこしや冷しきゅうりもいいと思います。

• 8月27日
ゆう

同じ1歳の子いますが、保育園ではおやつ2回ありますよ😌♡

午前は市販のもの、午後は手作りおやつです!