※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳授乳中の幸せ感について、授乳中に幸せを感じない悩みがあります。他のママの投稿を見ても、自分とは違うと感じています。哺乳瓶でミルクをあげるときは愛おしい気持ちになるが、授乳中はポジティブな感情になれないそうです。同じような経験をした方はいますか?

【母乳授乳中の幸せ感について】

母乳だと幸せホルモンが出ると言われていますが、授乳中幸せだと感じたことがないです
むしろ片方10分ずつにしてますが、その10分がとてつもなく長く感じます
自分自身の気を紛らわせるためにテレビを見たりしてるぐらいです

最初は吸ってくれた!という感動はありましたが、授乳中に幸せだと思ったことが本当に一度もないです
吸ってる子供の顔を見ても、かわいいと思うより、ちゃんと深く咥えられてるか、鼻が塞がってないかどうかを見ている感じです

ママリでおっぱい吸ってくれてありがとうみたいな投稿を読んでいると、本当に幸せな時間だったんだろうな、というのが伝わってくるのですが、私はそう思ったことがないなとふと思いました

むしろミルクをあげてる時は子供の目を見て、かわいいな、いつまでも赤ちゃんでいてほしいなーって愛おしい気持ちになってます😅
哺乳瓶だと特に気にかけることがないからですかね?(授乳姿勢とか、乳首を深く咥えてるかとか)
授乳中はポジティブな感情にどうしてもなれないです

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひかるん

乳首を咥えている様子が可愛いなと授乳中思ってました!
むしろちゃんと咥えていると思わなかったので、主様は冷静なのかなと思います!
10分長いとは思ってました!
同じ姿勢でキツーって思ってましたよ💦
授乳すると幸せホルモン出るとはいいかますが、幸せホルモンなんて目には見えないものなので信じてませんでした😂

はじめてのママリ🔰

私自身ですが、授乳中幸せだと感じたことがないどころか、何となくネガティブな感情になることが度々あり。何でだろうと不思議に思っていたところ、「不快性射乳反射(D-MER)」という症状を知りました。もしご存じなければネットで是非お調べください。
こんな症状を抱える人もいるんだと参考に、また気持ちが軽くなったら幸いです✨