※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
その他の疑問

いろんなSNS見てると、感覚がわからなくなってくるのですが、、、8歳、5…

いろんなSNS見てると、感覚がわからなくなってくるのですが、、、
8歳、5歳、3歳の子を家において、朝5時半(みんな寝てる)に30分ジョギングはなしですよね?
旦那は単身赴任なので、大人は不在です。

※私が実際やっているわけではなく、世間一般の意見が知りたいです。

コメント

ママリ

もちろんなしです笑      

ママリ

8歳だけならまだしも…
5.3歳を置いては行けないです💦

空色のーと

ナシですね💦
8歳のお子さんがかなりしっかりしていて、必ず一番最初に起きて下の子たちを見られるならいいですが、3歳の子が起きて窓から出ちゃうとかが起きるかもと思うと怖いです😨

はじめてのママリ🔰

8歳だけならお留守番させる人もいるかと思いますが、下の子いるなら無しですね😣

はじめてのママリ🔰

環境によってはアリかなと思います。
上の子8歳ですし。ご近所付き合いがあるならいいかな..と。

より

なしですね。

はじめてのママリ🔰

3歳起きてママ探して外に出てくかもしれないですし。8歳に説明してでてかないのもなしですし。
私はやらないです。

はじめてのママリ🔰

3歳の子がいるので、
8歳の子のしっかり度合いにもよるのかなと思いました😂

うちはもうすぐ5歳の子がいて、シングルなので私だけですが、
完全に爆睡したらもう何しても起きないので、たまーに夜中に歩いて5~10分くらいのコンビニへ買い物とか支払いに行って帰ってきたりします😅

たぶん往復で30分くらいはかかってると思います😶
なので、全く起きないなら30分くらい、いいんじゃない?と思いました(笑)
大きい子もいますし😂

とり

子供のしっかり具合によれば、全然ありだと思います。
3歳の子がある程度お母さんいなくても兄弟を頼れる子、
上の子が8歳がお母さんの早朝ジョギングについて理解してる&何かあれば連絡出来る子なら、問題無しと思います🤔
30分ジョギングなら、近所を走ってるだけだと思うので、10分程で戻って来れるので。

御主人単身赴任なら、少しはお母さんもリフレッシュした方が良いと思います😌

ぐーみ

みなさん、コメントありがとうございます!
普段1人で育児してると、周りを見失ってしまうので、客観的な意見が聞けて、とても参考になりました✨
長男がしっかりしてて、何かあれば近所の方が助けてくれる環境ではありますが、今は3歳が何をするかわからないので、やめておこうと思います😊