※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでキャンセル申請したいが、出品者が商品を送りつけてくる可能性がある。受け取り拒否や返送方法について教えてほしい。匿名取引で個人情報を教えたくない。

メルカリ詳しい方教えてください。

私が購入側で、発送日数を超えても発送されないという理由で相手にキャンセル申請しました。
発送されない以外にも色々ごたごたがあり、出品者に不信感しかなく、商品ももういらないしとにかくキャンセルしたいです。

そこで心配なのが、こちらがキャンセル申請しても、出品者側が同意せず商品発送してくる場合もあるんですよね?😭

その場合はどう対処したら良いのでしょうか。
受け取り拒否?とか聞きますが、ネコポスとかポスト投函の物も拒否して出品者に戻せるのでしょうか。

普段、匿名でしか取引してないので、下手に受け取ってしまい返送するのにこちらの名前や住所を教えるとかなったら嫌だなと😭

コメント

初めてのママリ🔰

相手はキャンセルに応じないですか?

シカトされる場合は
運営に連絡した方がいいと思います🥺!

たぶんですが、普通に発送してきて
仕方なく主さんが受け取って
取引完了させても
相手が評価悪いを付けてくる可能性もあるので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

0時過ぎてキャンセルしたのでまだ同意は無いです🥺
    そこから24時間経過後も返答がないと事務局で自動取引キャンセルされるとヘルプページで見ましたが、待たずに事務局に連絡した方がいいんでしょうか😢(とりあえず24時間待ってと言われそう)

悪い評価つけられそうですよね😭
    私もつけますが😭笑

• 8月27日