※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
その他の疑問

保育園、幼稚園、認定こども園に通っているお母さん方!お父さん方!みなさん!何が決め手でその園にしましたか?

保育園、幼稚園、認定こども園に通っているお母さん方!お父さん方!みなさん!
何が決め手でその園にしましたか?

コメント

禰󠄀豆子

外遊びが多くて、体験系も多くて、自由に遊ばせてくれる感じが決め手でした!色々見学回って園児さんの笑顔が一番感じられたので。

• みーあ

みーあ

園児が笑顔なのは嘘なくいい園ですね🤭
    やっぱり色々と回るのがいいですかね!

• 8月27日
はじめてのママリ

家から近いことと、教育方針です!

• みーあ

みーあ

教育方針!
    案外サラサラっと見て終わっちゃうところですが、重要点ですよね!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

家が近いこと、私立保育園なこと、園庭があることですかね。

• みーあ

みーあ

私立保育園!公立よりもいいんですか?!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立は先生が移動してしまうので保育園の形は同じでも卒園してしばらくすれば知らない人ばかりの場所になりますが、私立は移動がないので、卒園児の集いがあったり自分の子どもを通わせても同じ先生がいるとか安心感があるところですかね。

あと設備も床暖房があったり充実してます。

園庭は23区内なのでないところもあります。今の所も広くはないですがあるのであるだけマシです😅

他は…給食、おやつが全て手作り、テレビがないのもよかったです。

• 8月27日
  • みーあ

みーあ

先生の移動!そこまで考えてなかったです!そー思ったらそーですよね💦子どもたちも同じ先生の方が安心するし😮‍💨

やっぱり都会は園庭がないところもあるんですね!

なるほど。ありがとうございます♪

• 8月27日
🐟

色々悩みましたが、何かあった時にすぐ迎えに行ったり出来るように家から近いところを選びました!

• みーあ

みーあ

そーですよね💦
    なんかあったときにすぐに迎えに行ってあげられるの大事です!
    職場から近い方がいいのか家から近い方がいいのか…って感じで迷ってます😆

• 8月27日
haru

家から近いこと、園庭がある、他より清潔感があるです!

• みーあ

みーあ

園庭があることを重視してらっしゃる人が他にもいましたが、都会ですか?都会はないところ多いんですかね?!

• 8月27日
  • haru

haru

都会というほど都会じゃないです🥺でも園庭があっても小さいとか、園によって大きさが違いました!小規模だとそもそもないところもありました🥲

• 8月27日
  • みーあ

みーあ

なるほど🧐私は田舎なので
    園を選ぶときに園庭があるところという考えがなかったので
    すごい参考になりました!
    子どもにとったら外で遊ぶって大事ですもんね!!

• 8月27日
あーママ

近さ一択です😂あとは友達の子供が行ってる園だから🥺

• みーあ

みーあ

近さってやっぱり大切ですよね!
    友達の子どもさんが通ってる園だと情報共有できたり、安心があったりするからいいですね✨

• 8月27日
  • あーママ

あーママ

先生や園の雰囲気教えて貰えますしね(*^^*)行事も一緒だから心強いばかりです🤭

• 8月27日
なつ

小学校の学区内にあったのが今の園だけだったのでそうしました🤔

• みーあ

みーあ

なるほど、けど小学校も同じだと小学校いっても
    全員仲良しってゆーのもいいですね💓

• 8月27日
ママリ

家から一番近いこと、園庭が広く自然も豊かで園内だけでもいろいろ経験できそうなところがわたし自身はいいなと思ってましたが、正直決めきれず😅
決め手は子ども自身が「またにわとりがいるところにいきたい🐓」って言ったことです。
決め手にわとりです。笑

• みーあ

みーあ

家が近いことはほんとに大事ですよね!
    ニワトリさん🐓いるんですか!
    生き物の大事さとかも学べそうですね💓

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

・家から近い
・毎日給食

だけでした🤣🤣
申し訳ないですが娘の事より
自分の事しか考えてなかったです笑

• いつき🔰

いつき🔰

横から失礼します🌷
    ママが楽→余裕ができる→子どもも幸せと繋がってると思うので、私も自分重視で考えてます🌷

• 9月7日
  • みーあ

みーあ

家から近いのは絶対大事ですよね!給食も栄養が考えられてるので確実に私が作るよりはいいって思ってます笑🤣

いつきさんの言う通り、ママとの時間とかが子どもにとっては大事ですもんね💓

• 9月8日