※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

2人以上お子さんのいる方に質問です!聞きにくいですが、、、車内に子供…

2人以上お子さんのいる方に質問です!
聞きにくいですが、、、
車内に子供を置いたことありますか?
今日0歳の赤ちゃんが亡くなるニュースみて
私は自分の行動を悔いています、、、
何時間もとかは無いけど、正直あります、、、
エンジンつけたままです。
サッと用事を終わらせたいとき、例えば
回覧板入れに行ったり、郵便局で荷物送ったり支払い等

皆さんはどうなのでしょうか、、、?
怖いですが教えてください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

基本寝てても連れて来ます…2人とも寝てる場合はもう用事を諦めてます😓

⑅◡̈*

私もあります💦上の子がしっかりしてるので信用してですが。ドラッグストアで急ぎで買い足したいものがあるとか、お金をおろしたりとか。でも、2-3分以内で済ませられる用事のみで、車内は絶対にこの季節はエンジンかけっぱなし。そして夏はお昼はエンジンつけてても、🚗動かしてないと車内温度が上がるので、日が沈んだ時間のみにしてます。絶対に車内温のことは気にかけてます。そして猛ダッシュで戻ります。
必ず車が見える場所か出入り口近くの駐車場に停めてます。
連れ去りの恐れもあるので本当は絶対にしてはいけないですよね🥹
ワンオペでつらいとついつい…でも命にはかえられないですよね💧💧

はじめてのママリ🔰

正直ありました…
真夏や何時間もなどはないですが冬にエンジンを切って鍵かけてスーパーに行ってしまった事などあります…小さいの目安はわかりませんが6歳くらいの時にSwitchをやっててもらって待たせたりさせちゃってました…
さすがに汗をかいたり少しでもムワッとしてたりする時期などはありません…
あとはコンビニに行く際にエンジンをかけたまま行ってしまった事などもありました💧

はじめてのママリ🔰

車内はないです。
家の中で寝てる時は回覧板回したことあります。
1分以内に帰れない場所はないです。
車内で置き去りにされてたら、すぐ通報ものです。

はじめてのママリ🔰

車内も家も置いてくなんてありえない

コンビニに支払いしに言ったことならあります。
その際も必ず見える場所、出入口近くの場所に車停めてエンジンかけてでした。
目を離すレベルの置いていくことはないです。
この前小児科で隣の車から何となく音が聞こえて、見たら3歳くらいの子が防犯ブザーならして大泣きしてました。
暑い日ではなかったですが、寝てたのか親は上の子を小児科内に連れて行ってたようです。

慌てて小児科の受付の方にナンバー行ったら親、すぐ来ましたがお礼とか何にもなくむしろ泣いてる子に説教でした💦
小児科の方からお礼言われたくらい💦
変な親もいるもんです。

てん

上の子が靴をうまく履けなくて、先に乗せて待たせたりはしたことはあります。(玄関の目の前に車はあります)

はじめてのママリ

1分以内の用事でならあります、目を離さない位置で。1回だけですが。

御園彰子

あります。
上の子が幼稚園年少の時に下の子が赤ちゃんで、車で送迎してて。
幼稚園の駐車場に着いた時に下の子が寝ていたら、乗せたまま上の子をクラスまで送って行ったり迎えに行ったり、夏場以外はよくしてました。
早ければ2〜3分で戻って来れたので。
寝てるとクタっとしてるので、2〜3分のためにチャイルドシートからおろしてクタっとなってるのを抱っこ紐に入れておんぶしてっていうのがどうも手間で…
上の子も年少で手を繋がないといけないので、抱っこ紐無しで赤ちゃん抱っこして上の子と手を繋いでっていうのもなかなか大変で。

周りの赤ちゃん連れのお母さん達は大体抱っこ紐して連れて行ってたので、普通はそうするもんだよなと分かってはいたんですが、別におしゃべりするようなママ友もいなかったので、すぐ戻るしなぁと。

2〜3回やって大丈夫だと、ついやっちゃいますよね。