※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKH
子育て・グッズ

市外の認可外保育所に入る場合、補助金はありません。市内の認可保育園に申請することは可能ですか?

わかる方いらっしゃれば教えて欲しいのですが。
子供は3人目で、今熊本市内に住んでて今度市外の認可外保育所に入る予定なんですが、特になんの補助金もないですよね?あと認可外保育所に入りながら、市内の認可保育園に申請ってできるんですかね?

コメント

y

コロナの時期は補助金あったり
しましたが今はどうなのか
詳しく分からずすみません💦

市街の認可外に通いながら
市内の認可内への申請は可能ですよ⸜ ♡ ⸝

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

上の子が認可で下の子が認可外だと半額と言われましたが、市外はどうか質問していなかったので該当するか分からないので聞いたが良いです🥹 熊本市は3歳児になると保育料無償化になりますが、認可外だと3万7千円までは補助がでます。それも市外の認可外でもそうかも聞いたが良いです☺️

なな

認可外保育所だと園によっては2人目から割引があったりしますが、同時入所の場合のみですもんね😭
認可外に通いながら、認可保育園に申し込みしてました!空きがなくて結局引っ越しで入らなかったですが、認可だと3人目は保育料無料なので入所できるといいですね😥

HKH

みなさまありがとうございます😊市外で認可外は特になにもないらしいです🥹
申請は出来るみたいなので継続してしていこうと思います!ほんとせっかく無料で預けれるので決まって欲しいです😂