※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

36週6日の検診で、赤ちゃんが小さめで2200g。子宮口は1センチ開いている。病院は周産期母子医療センターで、先生は次の検診で産まれる可能性も。1人目は早産で低体重児だったが、保育器は必要なかった。赤ちゃんの成長は心配。

36w6d 検診でした!
妊娠中、赤ちゃんずっと小さめと言われていて
明日から正期産なのに、今日も相変わらず赤ちゃん小さめで
2200gくらいでした😭

子宮口1センチ開いてて、柔らかくなってきてるみたいで
先生は次の検診来れるかな〜って感じでした!
(次の検診前に産まれてるかも)

一応通ってる病院は総合周産期母子医療センターで、NICUもあるし、赤ちゃん小さくても小児科の先生が立ち会ってくれるから大丈夫だよ〜とは言ってもらえたのでそこまで深刻には悩んでませんが少し心配です💦

1人目が早産で低体重児だったので、2人目は大きく産んであげたかったんですが💦

生産期で低体重児だった赤ちゃん、その後成長はどうですか?出産後、保育器入ったりしましたか?
1人目は36w0dの早産でしたが2330gあり、体温も呼吸も安定してたので保育器入りませんでした!

コメント

★JilLE★

私も37w0dで2385gと推定されてます(;^_^A
子宮口は38w0dで3cm、柔らかめ、赤ちゃん近くと言われてます!
38wまできたので私は動いていいよと言われましたが、37w中はまだ産まないように動け指示なかったです(∩´ ̫`∩)

• m

m

そうなんですね!私の病院はNICUあるからか、後は陣痛待つのみだね〜😄と言われました💦
    切迫で張り止め飲んでましたが今日で終わったし早く産まれる気しかしません😭

• 2月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

NICUある分、安心ですね!
    でももう、器官は整ってるはずですし、あとは赤ちゃんのタイミングですよね(人 •͈ᴗ•͈)

• 2月15日
  • m

m

はい!違う理由で総合病院だったんですが今になれば総合病院で良かったな〜と思います😂赤ちゃん入院になっても同じ病院にいれるので🏥

元気に産まれてくるのを待つだけですね❤️
    何とも無いと良いです💦

• 2月15日
ももんがのり

1人目が39w4dで産まれましたが2390㌘でした😄
ずっと検診でも小さいって言われ続けてました。38wの検診の時には2500㌘ギリギリかもっていわれましたが、陣痛きて入院の時には「あれッ💥2000㌘ないかもって」言われ焦りました(゜ロ゜;ノ)ノ
でもやっぱり誤差は結構あるみたいですね💦
2390㌘で小さく泣くこともなくすぐ処置に連れてかれてしまいましたが…
翌日からはおっぱいを飲むのも上手ですくすく育ってます😄✨

今は身長だけが成長曲線少し下なくらいであとはいたって健康そのものですよー

でも保険に入れる時に低体重で審査厳しく時間がかかりました💦
今回もまだまだ小さくて2000㌘ギリギリあるかないかなので不安です(。>д<)
長くなりましたが、お互いあと少しのマタニティーライフ楽しみましょ🎵

• m

m

おっぱい飲むのが上手だったんですね!うちの子も小さくても飲むのが上手だと良いなぁ。。上の子は飲むより寝てばかりで、授乳が大変でした💦

上のお子さん健康との事で安心です❤️
    うちの上の子も身長が成長曲線の中に入ってなくて。。😭遺伝もあると思いますが💦下の子は大きく産みたいなーと思ってましたが、大きさより元気に産まれてくれば良いですよね!✊🏻🎉
    とりあえず37w越せたので良かったです🎉

ありがとうございます💓💓

• 2月16日
meg

2260gで39週で産みましたー
すごく元気に育っています。
保育器に入らず2300gになるまで入院して今はまだ3850gですが成長がゆっくりですが体重増えて来ています😊
病院では成長遅いなぁと言われましたが、助産師さんはすぐに大きくなるから焦らずゆっくり待ってあげてと言われました。

• m

m

保育器入らなかったんですね!✨
    元気に育ってるって聞いて安心です!❤️
    上の子が早産だったので小さい事に少し敏感になってたかもです💦

• 2月22日