※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
妊活

妊娠検査薬が陽性から陰性になり、体温が高いままです。化学流産かもしれないと言われたが、基礎体温が高く、生理前の症状が続いている。妊活を始める予定でショックを受けています。

【妊娠検査薬陽性→陰性だけれど体温が高いままです】

妊娠検査薬陽性から陰性になった方いらっしゃいますか。

8/23の夜(生理予定日4日前)に
いつもより身体が熱く、胸の張りが強かったためフライング検査をしたところ、
写真のようにwondfo妊娠検査薬で陽性?のような線と、
慌てており間違って使ってしまったDavid排卵検査薬で線が見えたのですごく嬉しかったのですが、
次の日の夜、昨日の夜、今日の朝など全て検査薬陰性が出ています。(なぜか排卵検査薬だけずっと陽性です…)

前回の生理が7/28〜で、生理周期はいつも30日±2です。

昨日夕方病院を受診し、「8/23の検査薬が陰性だったかもしれない、化学流産かも。
生理予定日が過ぎて生理が来なかったら、念のため
もう一度受診してください。」

とのことだったため、
一旦は化学流産なのだと受け止めようと思うのですが、
基礎体温も36.95程度を持続しており、胸の張りがいつもより強く出るなど生理が来る前という感覚がありません。

検査薬がフライング陽性→陰性となった方、
その後の経過などを教えていただけますと幸いです。

これから本格的に妊活を始めようと思っていたためショックが大きいです…。

コメント

sakura*

排卵検査薬は妊娠していなくても
いつも薄く陽性がでますよ🥲💭
はっきり真っ白になる方もいますが
ずっと薄く出る方もいます💦
ちなみに、妊娠していたら排卵検査薬は
強陽性になると思います。

なな

上の方が言っているように、排卵検査薬は常に線がでますよ!排卵検査薬は陰性だと薄い線で、妊娠してたら逆転現象になります😳