※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
妊娠・出産

初産で不安です。先生に順調と言われたけど、赤ちゃんの将来が不安(>_<)私だけでしょうか?共感してもらえますか?要約の条件に従っています

初産18w4dです。
初めての妊娠で不安だらけでたまりません(´Д`)

今日病院に行った際、先生に順調ですね〜と言われたけど五体満足で産まれてくれるかなとか、産まれたらちゃんと耳聞こえるかなとか目が見えるかなとか不安になってしまいます(>_<)

こんな不安に思ってるのはあたしだけでしょうか?(>_<)
赤ちゃんに不安に思うのも伝わっちゃいますかね(>_<)

コメント

亜魅

私は二人産んでますが二人を妊娠中やっぱりずっと不安でしたよ!
けど不安は赤ちゃんに伝わるって聞いて元気に産まれてきてね♪って話しかけるようにしてました。

ゆずのまま

その気持ちわかります。

私も安定期に入るまで不安で、毎日先生に診察してもらいたいくらいでした。

でも大丈夫ですよ(^^)心配してもしょうがないです。

ドーンと構えて楽しい妊婦生活してください!

アルト

ママの不安は赤ちゃんに伝わると聞くので、元気に育ってね♪♪って声かけてます(*^^*)
不安はありますが、今から身構えても赤ちゃんに良くなさそうなのであまり考えないようにしてます♪♪

masamon

私も不安ですよ(T_T)
でも順調なら大丈夫ですよ。
赤ちゃんをしんじましょー

deleted user

私たちの子なら大丈夫!と信じて待ってあげましょう\(^o^)/
きっと、かわいい赤ちゃんが出てきますよ♩

ゆん@GSR

18w1dの初マタです!
予定日近いですね(^^)

私もすごーく不安です(*_*)!
介護関係の仕事をしていたので理解がないわけではありませんが、初めての妊娠だし、親戚やその子供たちなど周りはみんな健常者。。
プレッシャーですよね(´・_・`)
私のコだからきっと大丈夫!という気持ちでマタニティライフ楽しみたいですけど不安は生まれてくるまできっと消えません(*_*)

でも元気に生まれてきて欲しいので、お腹の子は不安にさせたくないですよね(^^)
きっと大丈夫と信じて楽しみましょう(^^)♡

マリちゃん♪

そうですよね(´Д`)
不安になりすぎて
不安→開き直る→不安になるを繰り返してます´д`;笑
喋りかけるようにしてみます♪

マリちゃん♪

やっとあたしも安定期に入り安心しました(>_<)
今日先生に順調と言われ心配は飛んだけど家ついたらまた不安になっちゃいました(笑)
残り約20週楽しみたいと思います(>_<)☆

マリちゃん♪

そうですよね!
検診が楽しみでしょうがないです!
胎動が段々分かるようになってきたので喋りかけてみようと思います♪

マリちゃん♪

そうですよね(>_<)☆
ありがとうございます!!

マリちゃん♪

ほんと早く会いたいです(>_<)☆
予定日11月まで楽しみます!

マリちゃん♪

本当おなじ気持ちです!
友達の子供も健常者。あたしだけ…とかマイナスな事ばかり考えてしまいます(>_<)
マイナスな事ばかりじゃダメなんですけどね(>_<)
予定日近いですしお互いがんばりましょう!

テコの原理

その気持ち、わかりますf^_^;
私も無事に産まれてくるまでは、不安でしたよ。

心拍確認できても、安定期入るまで流産しないか。
胎動ないけど、大丈夫かな。
お腹の中でちゃんと成長してるかな。

産まれてからも、そうでした‼︎
耳聞こえてるかな。
目は見えるのかな。
ちゃんと息してるかな。

でも、赤ちゃんって凄い生命力なんだなって思いました☆
小さくても一生懸命生きています。

お母さんは自分の子を信じてあげて下さい☆

毎日を楽しんで下さいね(^_^)v