※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が7ヶ月の赤ちゃんを揺さぶって遊んでいたけど、首が座っている赤ちゃんには少し速い揺れは大丈夫か心配。泣いてしまったので不安。

揺さぶられ症候群はどのくらいの強さでなるんでしょうか。
友達が遊びに来ていて、息子を抱っこしてくれたのですが、
生後7ヶ月で首は座っているので、首とかは支えずに、
上下に頭が少しガクガクなる位の速さで抱っこして揺れていたのですが、大丈夫でしょうか。後高い高いをやっていたのも大丈夫だったのか、心配になりました。
友達は子供がいるため大丈夫だと思いつつも息子が泣いてしまったのもあり不安になりました。

コメント

ママリ

全然大丈夫です😂
揺さぶられ症候群はもっとひどいです、動画見たらわかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    見てみました!すごい揺れてたらなんですね!

• 8月27日

YouTubeに解説動画ありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    見てみました😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

暴行してやろうってくらいの勢いじゃないとならないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

初めてだと不安になりますよね。うちも1人目ですが実母が扱いが雑で、足引っ張ったり強めに向き変えたり勢いよく抱っこしたり、あまりお世話してほしくないなと思ってしまいます。
高い高いは小さいうちはしない方がいいみたいな記事もあったりするので心配しちゃいますよね。
揺すぶられ症候群はかなりの強さで振り回さない限り大丈夫ですが、ママが心配なら、次からは抱っこさせる前に一言伝えるか、ある程度大きくなるまで会うのを避けるのがママのストレスを減らせていいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい神経質になってしまいます
    少しでも見てて強く感じると全部が怪しく感じてしまって触れないでって思ってしまうことあります💦
    一言言うようにします💦

• 8月27日