※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子へのご褒美について、下の子が生まれる際に何かプレゼントを考えています。アイデアを教えてください。

【上の子へのご褒美について】

いつもお世話になっております!!!

もうすぐ計画無痛分娩です✨

妹が生まれてくることがわかってきているみたいで
上の子が絶賛ママ期です😂笑
入院している間、何かご褒美?プレゼント?を
あげたいなーと思っているのですが
皆さんはなにか下の子が生まれる時
上の子に何かしてあげましたか?
今のところ誕生日でもないし、
おもちゃ類などのプレゼントは何か違うなーと
思って...アイデアなどあれば教えてください❤️

コメント

食パン

私は何もないことを祈り、入院期間中の入院日〜退院日までの手紙とプレゼント(百均で売ってるものとかフライングタイガーで買ったシールブックとかをひとつひとつ用意しました!)最終日は生まれたら下の子をパパやばーば(それは家族次第、うちはパパ)に預けて2人でどこかお出かけしようね。行きたいところ考えておいてねって約束をしました!

pipipipipi

夜寝れるか不安だったので、娘はディズニー好きなのもあり、ドリームスイッチ買いました🤲🏻
1日3回を5回見たら帰ってくるね。って伝えていたので、あと何回見て寝る(何日見たら帰ってなくる)?ってパパに聞いてたみたいです🤣

ミント

同じくもうすぐ計画無痛で入院予定です😃
入院中少しでも子供の寂しさを紛らわせるようにバスボール、プリキュアが好きなので付録付き雑紙、3coinsでお砂場セットを用意してあります。
私が居ない間に夫から少しづつ小出しにしてもらう予定です☺️
そのまま渡すのもいいですが宝探しゲームみたいに手紙を作って家の中を探させても楽しいかなと考えています!

わたしも入院日数分のお手紙とおやつ、プレゼント用意してます😌

中は粘土や入浴剤、好きなキャラクターの靴下などなどおもちゃを増やさず喜びそうなもの、かつ実用的なものにしました💕