※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

15週から苦い味が続く症状について、同じ経験の方の継続期間を教えてください。

初めて質問させてもらいます(_ _)
15週に入るすこし前からやっと胃のムカムカ、気持ち悪さがおわりました!と、交換?(笑)に口の中がずっと苦い?というかまずいんです、、、
同じ経験のある方どのくらいまで続きましたか(´;ω;`)?

コメント

もちこ。

わたしもそれありました!!そして誰にもわかってもらえませんでした😂
特に寝る前とか苦くて気になって寝付き悪くなったりしてました。。

22週超えたあたりから全くそれがなくなりました!
未だになんだったのかは謎です_(:3」∠)_

• Y

Y

お返事ありがとうございます!誰もわかってくれないなんて!みんな経験するとおもってました!
    22週ですかー!(;_;)まだまだ長いです、、、😭

• 2月16日
ゆかり

私は悪阻もありましたが 口の中がずっと変な感じでした。悪阻も後期まで続いて…
妊婦検診の時に先生に相談したら 赤ちゃんが産まれたら治りますよっと言われ…
出産までずっと口の中が変な感じでした。
私の場合 歯磨きをしてスッキリさせたり ミント系の飴やガムを噛んだりして 口の中を紛らわせていました。でも赤ちゃんを産んだら口の中の変な感じはなくなりました。虫歯もあったので虫歯も原因かなと思いました。今は虫歯の治療中です。

• Y

Y

お返事ありがとうございます!
    悪阻後期までつづいたんですか!?😭わたしは軽い方だったんですがそれでも
    辛かったのに、、、尊敬です😲!

歯磨きやミント系のですね!🙏参考にさせてもらいます!!!!!!
    先はまだながそうですが産まれたら治ると信じてがんばります(;_;)

• 2月16日
ユリ

わかります😊
私もつわりの時期から安定期ぐらいまで、口が苦い時期ありました!辛いですよね…。

お茶を飲むと激マズだったんで、その時期はしばらく酸っぱい炭酸とかばっかり飲んでました。その頃ハマってたのはキレートレモンスパークリングとレモン味の炭酸水です。
あとはレモン味のグミを食べたりしてました。

早く治るといいですね… (/_;)

• Y

Y

お返事ありがとうございます!
    私も安定期でおわってくれれば、、、🙇
    でも個人差がありますもんね😭
    そーなんです(´;ω;`)
    飲みものは何飲んでも不味くて、、

レモンのぐみですね!
    これも参考にさせてもらいます!🙏

ありがとうございます🙇💓

• 2月16日