※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中で旦那との関係が悪化。連絡不足や喧嘩で寂しさや不満が募り、旦那は謝罪するも受け入れられず、乗り越え方がわからず悩んでいる。対面での仲直りはできるが、遠距離ではうまくいかず、ストレスで疲れている。

切迫早産入院中 旦那との喧嘩

入院で面会も禁止されている場合、
どうやって仲直りしますか?(第一子妊娠中)

喧嘩の内容 :
私はこんなに辛いのに旦那からは昔みたいなラブラブなLINEがなくなり、電話もすごく少なく、まめな連絡をしてくれなくなったことですごく寂しいし、気持ちが冷められたように感じる。
何度もこの話をしているのに変わった感じがないならこっちだって気持ちが冷めても仕方ないよと、強がりで言ってしまいました。
もう期待する方が疲れるから連絡も取らないでおいた方がいいかもね。と思ってもないことを言ってしまいました。

旦那は、たくさん謝ってきて『全くそんなことないし、突き放されたらどう挽回したらいいか分からないよ』と。
(旦那は毎日LINEくれるし、超激務な会社勤めですが基本は電話もしてくれます。ただ、休日なのに電話してくれなかったことにわたしが拗ねてる感じです)


わたしはマタニティブルーも後期のつわりもあり
メンタルがやられていて、旦那がたくさん謝ってるのに
可愛く許す!みたいなことが、出来ないです。

こんなんじゃ冷められるよなと思いながらも、
土日はゴルフやキャンプや飲み会で楽しそうなのが
羨ましく感じてしまい、それならもう
連絡取らない方がいい気もしてますが
それはそれで辛い気もします。

いつも、寂しいとかので喧嘩になった時は
会えばすぐに解決して仲直りできるのに
LINEや電話では全然仲直りできず
悪循環です。。。


みなさんどうやって乗り越えてますか?


大部屋なので毎日個室のトイレで泣いていてもう疲れました。

なんで入院だけでこんなに辛いのに
大好きな旦那とのことでこんなに泣かなきゃいけないんだろう。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

切迫での入院は
ほんとにメンタルやられます💦
私も2人目、3人目
切迫での入院中に毎日旦那に
ブチ切れてました(笑)
思ってないことも言ってましたし
すごく気持ちわかります!!
不安やストレスのはけ口って
旦那にしかできないので
我慢して!と何回も言って
言いたいこと言いまくってました(笑)
元気に産まれるまで不安しかない女と
いつも通りの生活だけの男では
メンタル違いすぎると思います😭!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。😭

    3人とも切迫だったなんて本当に大変でしたね。。
    私は1人目でこんなに長い入院なので2人目を検討するのすらどうしようって思ってしまうほどです。

    会ってハグしてごめんねって言い合えば一瞬で解決するようなことが、あまりにも長い期間会えなすぎて思ってないことも言ってしまうし、過度に相手の行動にイラついてしまいます。

    このままだと2人の関係が悪くなる気がしていて、もうもはや連絡を取らないと決めれば相手に期待することもないしイライラしないのかな?なんて思いますが、連絡取らないのはやめた方がいいですかね。。。


    こんなイライライライラしてる自分も嫌われそうで嫌です。

    • 8月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    出産するとつわりの辛さも
    切迫の辛さも全部飛びました(笑)
    まだあと1人産める勢いです♡笑

    分かります💦
    行動に反応してしまいすし
    いいなー代わってってずっと
    言ってました💦
    会社の人とのBBQに
    打ち上げに…楽しいことだらけで
    いいなーって嫌味ばっかり
    言ってましたが
    嫌いにはならなかったですよ🥺
    旦那が私のこと!!
    連絡は取ったほうがいいと思います🤔
    すごく難しいラインですが…

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます🥲🥲

    それくらい自分の子供って可愛いんですね!!!楽しみになりました🥲❤️❤️❤️


    連絡はとった方がいいです、、よね。連絡取りたくないわけじゃなくてもちろん取りたいし電話もしたいけどこっちばかり連絡待ってて辛かったり、寂しさから冷たい態度をとってしまって嫌な雰囲気に鳴るくらいなら取らない方がまだマシなのかもって考えてしまいました。

    あんなにラブラブで結婚したのになんでこんな感じになってしまったのだろうとすごく寂しいですが、退院して一緒に過ごせるようになれば一瞬で元に戻る気はしています。

    私のメンタルが元気になれば、連絡すると伝えているので、タイミング見て連絡開始してみます。ありがとうございます🥲🥲🥲

    • 8月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    むちゃくちゃ可愛いですよ♡
    特に1人目は周りみんな
    可愛がってくれます(*ˊ˘ˋ*)!

    私も待つの大嫌いなんで
    何度もいろんなこと
    送ってました(笑)
    たぶん入院中の私のメンタル
    ヤバすぎて休憩時間に
    LINEみたら80件とか入れてましたよ(笑)
    お腹の子は主さん1人の
    子どもじゃないので
    辛さやしんどさ
    旦那さんも分け合うべきだと
    思うんです😊!
    なのでありのままでいいと
    思います!
    最後に何か頼りたくなるのは
    旦那さんになると思いますし
    夫婦なんですから!!
    いいとき、いいとこばっかりじゃ
    ないんですよね!!
    それは子どもできたあとも
    続くので!!
    子どもできると女は考え方や
    優先順位はほんと変わります!
    旦那に対しても変わります!
    絶対ぶつかるので今が練習やと
    思いましょう♡
    大丈夫です︎👍🏻 ̖́-
    そんなんで旦那さんは
    嫌いになったりしませんよ🍀

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ううう🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲
    ありがとうございます。

    80件!!元気出ました笑

    そうですよね、
    間違いないですね。
    旦那くんも分け合うべきですよね。

    これからたくさんのことが起きるので2人で乗り越えていくしかないですね!

    昨日は泣いてばかりでメンタル崩壊しててどうやって元に戻ろうって悩みまくってましたが元気出てきました。

    ありがとうございます。🥲❤️❤️

    • 8月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    きっと主さんより私のほうが
    酷かったので(笑)
    旦那に対して🤣
    元気出してください🎶
    何かあれば吐き出したら
    いいんですよ︎👍🏻 ̖́-
    1人で背負うことないです😊
    37wまでちょっと時間ありますが
    出産終えてみれば
    あっという間です︎👍🏻 ̖́-
    また絶対仲直りできるので
    今は甘えていいと思います︎👍🏻 ̖́-
    グチグチ言うのも1つの
    甘えだと思ってるので♡
    今の私にはあなたしかおらんねん!
    でいいじゃないですか♡
    遠くながら応援してます🎶
    まだまだ暑いので
    ご自愛ください😊🍀
    私でよければいつでも
    聞くので︎👍🏻 ̖́-

    Goodアンサー
    ありがとうございます😊

    • 8月27日