※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
妊娠・出産

初マタの方が臨月で血圧と尿蛋白に注意。病院で検査し、入院の可能性も。お産までの不安と心配。どう進んでいくか分からず不安。

臨月に入り、血圧が高めで尿蛋白が出やすくなった初マタです。長くなりますが、よろしくお願いします。

昨日、38wの検診に行って来ました😅。血圧はセーフでしたが、尿蛋白で指摘され、むくみもあるのですが、😥赤ちゃんが小さめだから、尿蛋白が続いたり、血圧が高い状態になったら、即電話→緊急入院して早めに赤ちゃんを出します言われました😥。

少し前から、毎日、家でも血圧測るように言われて、今朝測ったら、高めだったので、電話して病院に行きました。

病院に着き血圧を測ったら、143/86でした。で、その後に、尿検査と血液検査をしました。血液検査によっては、入院といわれたのですが、入院はまぬがれました。

次は、土曜に来るように言われたのですが、なにかあったら、すぐにとも言われましたが、土曜は、尿検査と血液検査?して、場合によっては入院。入院準備しとくように言われました。子宮口ひらいてなかったら、誘発剤?促進剤?で子宮口を開くそうです😂。

これから、どのようにお産まで行くのか分からないので不安です。自分も、35歳なのとメンタルに持病があるので、不安です。どのようにお産まで行くのでしょうか?分かる方いらっしゃいますか?

コメント

陽ママ

わたしも初マタで臨月の時に
高血圧と尿蛋白でかかりつけの
産婦人科じゃ対応出来ないと言われ
救急搬送され県立の病院で
緊急帝王切開で産みましたー😭

• パンナコッタ、そんなコッタ

大学病院で無痛希望なんですがね。そうですか、大変でしたね。

• 2月15日
  • 陽ママ

陽ママ

帝王切開するまえに
    バルーンを入れて促進剤を打って
    自然分娩の方向でしたが
    お産の進みが悪く帝王切開でした。

• 2月15日

そうですか?予定日より早くされたんですか?

• 2月15日
  • 陽ママ

陽ママ

37週で出産しました☺️

• 2月15日

今日、内診グリグリ痛くやられて、茶褐色の織物がでてるんですけど、なんでしょ?始めの内診は、2日ぐらい出血して、1日目は生理みたいで、2日目は、織物に赤い血が混ざってて、茶オリになりました。

• 2月15日
  • 陽ママ

陽ママ

出血だと思いますが気になるようで
    あれば病院に電話して聞いてみた
    方がいいと思います💦
    お役に立てなくてすみません💦

• 2月15日
けいこ

私も、高血圧、浮腫、蛋白など出ていました。
そして、38週の検診の時に頭痛がすると言ったら、もう明日入院して、バルーン+促進剤を使用して、産んじゃいましょう!と言われました💦

そうしたら、その夜に破水して、陣痛進みましたー!!

早く陣痛来てくれること、祈りましょう✨

回答になってなくて、スミマセン😂

ありがとうございます。陣痛来させるにはどうしたらいいですかね?血圧があがるから、なるべく、家事以外は横になったり、のんびりと過ごすように昨日言われまして。

• 2月15日
けいこ

私は、頑張ってスクワットしました!!

血圧上がらないように、塩分控えめにしてましたよ。

あとは、お腹に言い聞かせてみてください❣️

ありがとうございます。話しかけてみます。

• 2月15日

みなさま、本日→39w0dで入院となりました。誘発分娩する予定です。最後の最後で尿蛋白と血圧で引っかかりましたが、赤ちゃんは元気みたいなので、無事に元気な子を産めるように頑張ります。