※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頚管長が短くなり、再入院中です。同様の経験の方いますか?

子宮頚管長が短く切迫早産で入院中です😢
22w→19mm
24w,25w→35mm
一旦退院するも27wで15mm以下になり再入院。
リトドリン点滴しながら、安静にしてます。
同じ週数くらいに極端に短くなり、そのあと長さが戻った方
いらっしゃいますか?その場合退院できましたか?😣
ご返答お待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

27週で25mmで即入院になり、その4日後に65mmまで回復しましたが、一度短くなった頸管は安静にしたら一時的に長くなる場合もあるけど動けば一瞬で元に戻ると言われ36週まで入院と言われてます。
先生の言う通りでその1週間後にはあっさり23mmに😓24時間点滴寝たきりでもダメです💦
明後日で30週を迎えますが、26mm〜23mmを行ったり来たりでもうのびることはないと言われてます。この入院はこれ以上短くならないための入院と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    65mmまで回復はすごいですね😳
    それでも退院は難しいとは😢
    入院生活とてもしんどいですが、赤ちゃんのために頑張るしかないですね…お互い頑張りましょう🥲

• 8月26日

長さ8ミリで、子宮口3センチ開いたまま、長くなることはなかったですが35wに退院できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    参考になります🙇🏻‍♀️
    35wまで遠いですが、まだまだお腹にいてもらわないと困るので頑張ります😭

• 8月26日