※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リンデロンDPを妊娠中に使用した経験がある方いますか?心配しています。

ただいま妊娠7ヶ月で、昨日皮膚科にてリンデロンDPを処方されました。
お腹と腕に3回ほど塗ったあとネットで確認すると、妊婦には使用しないことが望ましいと載っていて、すぐに使用をやめました。
医師の方は、お腹のあかちゃんには影響がないから大丈夫とおっしゃっていたのですが、使用してしまったことを後悔し、心配しています。
他の妊娠中の方で、リンデロンDPを処方され使用していた方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ネットではほとんどの薬がそうやって書いてあります😅
ステロイドは塗り薬なら、指示通り必要量塗っていれば妊娠中でも問題ないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    リンデロンDPは、リンデロンの中でもとても強いステロイドの薬なようなので、心配になってしまって…
    安心しました!ありがとうございました😊

    • 8月26日