※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

1人目の出産は早かったが、痛みがあった。2人目の出産は無痛を検討中。病院の無痛効果が心配。無痛で10万円追加。無痛なら回復が違うか悩んでいる。

1人目が予定日より9日早く、破水から2時間半のスピード出産でした。それでも産後1ヶ月は、傷口の痛みやその他回復するのに時間はかかったと思います。

今回2人目(1人目から4年後、41歳)の出産ですが、無痛にするか悩んでいます💦
うちの病院はあまり無痛の効き目がないという事と、和痛に近いそうでそこまで痛みが緩和されないのかな?というイメージです。
無痛なら計画無痛の予定です。

無痛で追加10万するので、迷っていて…
お産が早かったとしても、無痛だと回復がやっぱり違いますかね?

コメント

☆まめお☆

私は、3人とも無痛分娩で特に下の2人はお産の進みも早く、破水して2~3回の息みで出産しました!

回復は、すごい早かったですよ😂
2人目なんて本当にお産が早くて会陰も傷つかず産後3時間でスキップして新生児室に行ったくらいです🤣
翌日お見舞いにきた上の子も余裕で抱っこやおんぶしてあげれました!

私は、後腹?産後の腹痛が無い人なので回復が早いのかもしれませんが、体力温存の意味ではすごい効果を感じましたよ✨

• たー

たー

お返事遅くなりすみません!
    経験談をありがとうございます⭐︎
    産後の回復がそんなに違うのですね…無痛にしようと思います。

• 9月29日