※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が友人に奢りたがる状況にイライラ。奢り過ぎていると感じている。

【旦那さんの奢りについて】

皆さんの旦那さんは、友人に奢りたがりますか?

家族ぐるみで仲良くしてるファミリーがいます。旦那の1歳下とかです。その人の家と遊ぶ時は、ご飯を買って行って食べるのですが、ほぼ毎回お金を受け取らず、奢ります。

前回は、出産祝いも兼ねてだったので、いいんですが、今回はお金受け取ってね!と念を押すと、自分(お小遣い)で払うから〜と、お金受け取らないモードです。

お小遣いならいいけど、とその時は思いましたが、私たちにお小遣いで買ってくれるのアイスくらいだよな、と少しイラッとです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もない日なのに友人には奢りませんねー!誕生日とかお祝いなら分かりますが。
見栄だと思いますよ😅
私も同じ状況なら、奢るくらいなら自分の子どもに何か買ってやれよってイライラすると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当それです!
    ただの見栄、カッコつけですよね!
    子どもに何か買ってあげるよう言います!
    そして、それに見合った給料稼いでからにしてよと言いたいです😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

きっと見栄を張りたいんですよね😊
旦那のお小遣いでやってるんだったら私だったらさせときます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    きっちりお金もらいました

• 8月27日