※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週6日で胎嚢と胎芽のサイズが確認できず、心音も確認できなかったことについて相談したいです。初めての妊娠で、成長した方がいらっしゃるか不安です。

【7w6dで胎嚢と胎芽のサイズが確認できず心音も確認できなかったことについて】

7w6dで胎嚢33mm.胎芽4.9mmと言われ、
心音確認出来ないから駄目かもねと言われました。

初めての妊娠で理解が追いつきませんでしたが、
その日は担当医ではなかったので、
また来週来てと言われました。

前回5wの時は胎嚢5mmと小さな点しか見えませんでした。
画像を見ると全体が写ってないように見えるのですが、
あっさり見て駄目かもねと言われて終わったので
まだ諦めきれていません。

その後、成長した方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

通常は胎芽が4.9ミリにもなれば心音が確認できるので、そう言ったのかなと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来なら見えるものが見えなかった場合、やはり可能性はほぼないと思った方がいいのでしょうか。。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この週数辺りでこれは見えないとって目安はあるので、胎芽が見えてるのに心拍がきこえないなら、それはもちろん高くなります💦ただ一回では判断つかないのでまた来週って意味ですね!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。心臓が動いてないから血流も見えないって言われて駄目なんだなと思ったので周りには駄目だったことも伝えたんですが、調べたら希望があった人もいたので毎日願ってしまって。ご回答ありがとうございました。

• 8月26日