※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
お出かけ

最近よく遊ぶママさんと考え方?が合いません。旦那の職場の人の奥さんな…



最近よく遊ぶママさんと考え方?が
合いません。

旦那の職場の人の奥さんなのですが
子連れで旦那抜きでよく遊びます。

7月に家族ぐるみで1度流れのほとんどない
川に行きました。
一応川だし、私自身溺れた経験があるので
水遊びの際には必ず浮き輪を持参します。
熱中症予防に昼ごはんもしっかり食べさせて
ラッシュガード、アクエリアスなど準備して
行きました。

なのに子供はTシャツに短パン。年中で
オムツが外れてないのですが川ではノーパンに
ズボン。浮き輪ももちろんなし。

その子は浮き輪貸して!貸して!と娘に…
娘も貸すのですが返して欲しい時になかなか
返してくれません。すると「喧嘩するなら
2人とも使うな!」と向こうの奥さんが。
いやいや、溺れたらダメだから持ってきてるのに。

そしてまた、この前次は少し流れがある川に
行きました。「今回は流れがあると聞いてるから
浮き輪とかライフジャケットとかあった方がいいよ」
と伝えました。私は川に行く前に滑らないようにと
ウォーターシューズを見にお店に集合したのですが
浮き輪とかも何もなしで川に来ていました。

案の定、またの貸してコール。今回は向こうの
旦那さんが「○○ちゃんのだから貸してばっか
言わない!」と。そしたらその子はずっと貸して
くれないとグズグズ。前回のことがあるのに
何でもってこないんだろう。なんなら今回は
ロングワンピースで川に。水着はないの?
となっちゃいました。

おうちでプール遊びをしようと行ってるのに
朝ご飯食べず昼ごはんはシリアルのみ。
子供が熱中症になったらどうするんだろう。

子供抜きだといいですが子連れだとモヤモヤします。
予防接種もただ面倒だから打たせてない、年中なのに
保育園も幼稚園も行かせてない。私が行かせた方が
いいよ!と行ってやっと認可外保育園に。
なんだか子供が可哀想だな、となりました。

コメント

はる

強烈なママさんですね....
色々考えがぶっ飛んでてさすがに私も付き合えないと思います。

遊ぶならおうちや児童館、ショッピングモール辺りにするのが無難かもしれませんね💦

  • ri-chan

    ri-chan

    えぇ…となりますよね🤮
    若いママだからと言われたく
    ない、馬鹿にされたくないと
    よく言いますが、それは
    言われるわ…と思いました。
    若い子でもしっかりしてる子は
    しっかりしてます。

    お家に呼んでも、まあその子は
    経験がないからか、娘の遊ぶものを
    ひたすら取ります。笑

    • 8月26日
  • はる

    はる

    そのお子さんは集団生活してなかったからそんな感じなんですかね?🧐💦年中からだと大変そうですね。。

    ri-chanさんのお子さんはその子と遊ぶのどう思ってるんですか?私なら我が子が嫌がってたらもう会わないです。(職場の人なのであれば、旦那含む全員でなら付き合い程度にたまに...)

    • 8月26日
  • ri-chan

    ri-chan

    集団生活してなかったからかなあ
    と言うのと、親の怒り方が
    おめぇ黙れや。何でするんな!
    とか、理由も話さず怒るので
    そりゃわからんやろうな。と
    言う感じです。私がこうだから
    やめてね。というとちゃんと
    話は聞ける子です✨

    娘はいじわるは嫌だけど
    休日遊べる子ができて嬉しい
    だそうです。難しいです😭

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰 

ストレスになる人とは会わないです。なんとなく理由つけて断り続ければだんだん誘われなくなってくるので🙆‍♀️
私なら、何も持ってこないとわかってる人と2回目の川はないです。2回目というか子供を川で遊ばせること自体が私的にはなしです川は本当危ないです😅

  • ri-chan

    ri-chan

    断り続けるのが1番ですよね。
    怖さをわからないのかなあと思います😭
    私も今まで川は連れて行って
    なかったのですが、
    いい川を聞いたので連れて
    いきました。
    娘は私の近くでひたすら
    タニシ拾いしてました。笑

    • 8月26日
めろん

その奥さん、発達か知的か何かありそうな感じじゃなくて、ですか?ちょっと親としての感覚がズレすぎているように思いました。これからも仲良くしていきたいなら、危険なこと等は伝えていってあげたほうがいいとは思います。家族ぐるみの付き合いなら旦那さんにも相談してみてはどうでしょう?

  • ri-chan

    ri-chan

    後で知りましたが、やはり
    発達があるようです🥺
    少し変わった家庭なので、
    あまりにも思うことがあるよう
    なら旦那伝いで伝えてみます🙌

    • 8月26日
deleted user

家庭ごとの事情もあるだろうし、幼稚園など行かせた方がと言わない方がいいかもです😵
育て方も性格も違うし、こちらの意見を押し付けるような事も難しいので、距離を置くのが1番ですよ🙌💡
価値観が違うと疲れますから😓

  • ri-chan

    ri-chan

    幼稚園、保育園は申請を
    忘れてたかから行かせてない
    とのことだったので、それなら
    認可外なら入れるんじゃない?
    と話しただけです🥺
    本人も叩いてしまうと言って
    いたので💦

    • 8月26日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ストレスでしかないのでそういう人とは付き合わないのが一番です🙌

義理姉のとこが泣くから可哀想という理由でチャイルドシートに乗せない、お座敷のお店でオムツ替え、三輪車でスーパーなどの店内入ってると聞いてドン引き

全く価値観の違う人間だなってことで心のシャッター閉じました。笑

  • ri-chan

    ri-chan

    うわぁ…義姉さんなかなか
    やばいやつですね🥺
    三輪車でスーパー、見たこと
    ないです。笑
    価値観違うと関わるのがしんどく
    なりますよね😭

    • 8月26日
deleted user

えー…上司の奥さんとかですか?
なんか、お付き合いしないと旦那さんの出世に響くとかですかね?

そうでないなら、もうお付き合いやめたら良いと思うのですが、難しいですかね?💦

私なら上司の奥さんとかなら、嫌々でも付き合うかもしれませんが(それでも嫌だ…)、そうでないならもう会いません😭

  • ri-chan

    ri-chan

    いえ、主人が可愛がっている
    後輩です。主人が上司です😭
    毎日病みラインがくるので
    無視もしがたくて、とりあえず
    1日数通だけ返すようにしてます😭

    • 8月26日