※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがきつく、胃のムカムカや便秘感、おならが出る症状があります。この時期は普通のことで、つわり対策について教えてほしいです。

妊娠7週🤰なんですが、

つわりがきついです。

食べてない時は胃がムカムカ食べすぎてももどす。

後、便をもよおすようなお腹が圧迫されてるようなそんな感じによくなるのですが、おならもよくでます。

この時期はこんな感じなのでしょうか?

後つわりの時期みなさまどうされてましたか?

コメント

リーちゃん♡

この時期は我慢するしかないです😭
私は食べたいものを食べてました

特に揚げ物が食べたくなったのでひたすら揚げ物たべては吐いてました🙏つわりは本当に辛いと思いますががんばってください!

• ぷに

ぷに

揚げ物わかります!ファミチキをなぜか食べたくなります💦

テレビでやってるような妊娠のつわりの表現の仕方じゃ全然わかんないですね。現実ってキラキラ妊婦じゃ全くないですし(^_^;)

この胃のムカムカが辛いです💦

我慢しかないですね💦8週目でピークとか聞くのでこわいです

• 2月15日
  • リーちゃん♡

リーちゃん♡

ケンタッキー、からあげくん、マックのポテト、辛いものばかりたべてました笑笑

不思議ですよね!

二ヶ月くらいつわりは続くと思うのでほんとに耐えるしかないです

あの気持ち悪さはほんとに経験してみないとわからないですよね。。

• 2月15日
  • ぷに

ぷに

その時は食べたくないのに食べたら美味しいんですよね💦

つわりってなんかつわりって言葉で片付けられるほど簡単じゃないですよね(^_^;)

• 2月15日
ぱぴこ

食べれる物を食べてあとはひたすら我慢してました😵
しんどいですよね💦💦

• ぷに

ぷに

やはりひたすら我慢しかないですよね💦

まだ本格化なるのとか考えたら本当にこわいです💦

• 2月15日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

私はアルカリイオン水が少しましになりました!
    あとはOS-1のんだり…
    ゆっくりのんだり食べたりが吐き気催しにくいみたいですよ☺
    無理されないでくださいね!

• 2月15日
コナツ

とにかく耐えました😅

13週頃まで続きましたが、日によって食べたい物が変わってました。
前の日は食べれたのに次の日は受け付けなかったり…
仕事帰りの旦那に わざわざ買ってきてもらったのに、結局夜は体調が悪化して食べられなかったり。

私はトマトやイチゴ、お素麺は食べやすかったです。私よりも悪阻が酷かった友人はコンビニの塩むすびしか食べられなかったそうです。
何か少しでも食べられるものが見つかるといいですね😌

• ぷに

ぷに

日によってわかります!

どんべいそば2日連続食べてから3日目受け付けなくなりました。

旦那も買いだめしとこか?て言ってたくらいこれなら食べれると思ったものだったのに。

いましろご飯が無理なんですよね💦匂いと想像するだけでも💦

そうですねこの胃のムカムカが楽になる日を待ちます💦

• 2月15日
べるりん

同じ7週です(*^o^*)

私も、お腹がすいてくると胃がムカムカしてきて、、、吐くまではいかないですが😭

ただ、お腹がすいていても、たくさん食べることは出来なくて、少し食べると気持ち悪くなってきて、最近は夜ご飯があまり食べることができません💧

食べれるときにちょこちょこ食べて、水分は多く摂るようにしてます!

お互いに大変な時期ですが、頑張りましょうね👍💗

• ぷに

ぷに

おなかがすいてくると胃がムカムカするの凄いしんどくないですか?(^_^;)

胃がムカムカするからそんなに食べたくないのに食べないとダメだし食べすぎたら気持ち悪いし💦

お互い本当に頑張りましょうね(><)

• 2月15日
  • べるりん

べるりん

すごいしんどいてす😭💧

今日は悪阻が落ち着いていて、ありがたいような不安なような、、、(笑)

ぷにさんも、無理しないようにしてくださいね💓

• 2月15日
mamako

わたしも5週〜8週が一番きつかったです。食べなくても気持ち悪いし、食べても気持ち悪い。どうすりゃいいの😭いつ終わるの😭と毎日苦しんでいました。ここにも何回も相談しましたよ〜💦💦週数どおりに少しずつましになって、10週→あれ?ちょっとマシな日ができてきた。11週→あれれ?食べれるものが増えてきた。12週→あ!ちょっと良くなってきてるかも!と、順を追って楽になってきました。今では自分でご飯を作ったり、外食もできるようになりました☺️
つわり中は、食べやすいにゅうめんや果物のゼリーなどを口にいれていました。フルーツ100パーセントのジュースも栄養がある感じがして心地よかったです。ジュースを半凍りにさせてシャーベットにして口にいれたりしていました。疲れもよくないと思いますのでとにかく安静にして、ゆっくり体を休めてくださいね☺️絶対にマシになる時が来ます☺️✨

• ぷに

ぷに

嬉しいです。

先の見える感じが(^_^;)

徐々に収まってくるという期待を胸にがんばります。
    本当にこれって耐えるしかないですよね。

寝たくても寝れないしゴロゴロしてても気持ち悪いし食べても食べなくても気持ち悪いし本当にどうすりゃいいのわかります(^_^;)

絶対にマシになる日を信じて耐えます(^_^;)

• 2月15日
  • mamako

mamako

わたしも先が見えなくて泣いたり、旦那に八つ当たりしたり、ここで『本当に悪阻がマシになる日は来ますか😭❓』と先輩ママさんたちに泣きついたりしました。わたしはかなり悪阻がひどかった方かと思いますが、それでも落ち着いてきたのできっと大丈夫です‼️わたしは、かなり辛いときはyoutubeでリラクゼーション系の音楽を流したり、すこし携帯を見れる日があれば可愛い動物の動画や赤ちゃんの動画をみると癒されました☺️あと、妊娠中でも使えるアロマもあるので心地よい香りを見つけて嗅ぐのもいいかもしれません☺️

• 2月15日
小梅みかん

つわり、辛いですよね。
チョコラBBローヤル2が効きます!
カフェイン少しだけ入ってますが、4人生んだママさんのお子様みんな元気いっぱいで、わたしも2人目妊娠初期によく飲んでました✨

胃や腸の不調は、残念ながら生まれるまでずっとあります…おならも…尿意もずっとです💦
でも、わたしの場合、上の子がお腹にいたときにたくさん蹴ってくれたお陰なのか、産後、便秘が治りました(笑)

つわりの話に戻りますが、食べたいものを食べるしかない…って感じです。

1人目のときは、ファミマのポテト、おそば、梅仁丹、レモンのはちみつ漬け、お好み焼き、などでした
2人目のときは、梅干し、もずく、うどんなど。
子供によってちがうようです。

• ぷに

ぷに

産まれるであるんですね💦

つわりが治まってくれるなら全然いいです!おならでようがなんだろうがムカムカがマシになってくれれば💦

上のお子様便秘って気づいてらっしゃったかもですね笑

不思議となぜか濃い味のもの好んだりしますよね💦

つわりなのに?てつわり知らない人からは思われそうなやつですよね(^_^;)

• 2月15日