※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんを母乳メインで育てたいが、乳首が痛くて1日5回が限界。完母の方は痛くならないのか気になる。くわえさせ方の問題か。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんをミルク多めの混合で育てています。母乳メインにしたいのですが、あんまり吸われていると乳首が痛くなってしまうので1日5回が限界です😣
完母の方は乳首が痛くなったりしないのですか??くわえさせかたの問題ですかね??

コメント

ママリ🐟

乳首の形が悪いと咥え方が上手でも痛くなったりします🥺
私は搾乳機を使用していて7対3くらいの割合で与えてます🙌

• なー

なー

そうなんですね(>_<)
    搾乳器も使いつつ母乳7のミルク3って感じですか??

• 8月26日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

母乳はオール搾乳です!
    一回母乳100-110ml ミルク40mlを足してあげてます。
    1日7.8回です!🤤

• 8月26日
  • なー

なー

オール搾乳もすごいです!😳✨
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
ジュノン

乳首痛いです😭白斑がよくできて結構授乳がしんどいので1日6回授乳して寝る前のみミルクあげてます。
早く乳首痛いのなくなれーって思いながら授乳してます。咥えさせるのは問題ないと言われました😢

• なー

なー

痛くなりますよね🥺
    乳首痛いと授乳が億劫になっちゃいます😣
    咥えさせるのが問題なければ、続けてれば痛みなくなるんですかね😢

• 8月26日