※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の方の生活で意識していることや気をつけていることを教えてください。

2人目妊活スタートしようと思います!!
基礎体温さぼっていたので、まずはそこから‥😅
妊活されてる方、具体的に生活の中で意識していることや気をつけていることがあれば教えてください!

コメント

ママリ

とりあえずサプリ飲んでます!
うちはまさかの2人目不妊、私も少し原因あり、旦那の精子が元気ないとこが判定して早く病院行っておけば〜と感じています😂
いつまでに2人目欲しいとかのお考えがあれば先に病院で一通り検査するのもアリかなと思います🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    葉酸サプリですか?私もまた飲み始めようと思います🙋🏻‍♀️
    1人目の妊活の時に私も旦那も一通り検査はしたのですが、また改めて検査した方が良いでしょうか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

うちは間でコロナになって高熱が出て、、そういうのも男性不妊の原因かと考えてます💧特に普段通りの変わらない生活を送られてたなら改めての検査はしなくても良いかと思います😌

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

コロナも原因のひとつになり得るのですね😢💦
    ありがとうございます!
    まずはタイミングはかりながら頑張ってみます✨

• 8月28日

不妊治療してます
葉酸とラクトフェリンのんで
効果あるかわかりませんがミチョのざくろ酢とルイボスティーのんで
腹巻きにヒートテックのパンツはいてます😅あとはなるべく早く寝ることを心がけてるとこです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ラクトフェリンは初めて耳にしました!ネットとかで買うのですか?
    ミチョは身体に良さそうですよね☺️
    最近はガンガン冷たい物を飲んだり食べたりしていたので、温活意識しようと思います。
    子どもがまだ夜中起きるので、寝不足&生活リズムが良くないです〜🥲

• 8月26日

退会ユーザー

早産をふせいでくれたり子宮をふかふかにしてくれるとかいろいろ効果があるみたいです
    楽天で購入して飲んでます😃

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    楽天チェックしてみます!

• 8月26日