※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え後の2時間、You Tubeを見せるのをやめてじっくり遊べるプレゼントを考えています。ブロックやパズルが長続きしない子に何かおすすめはありますか?ごっこ遊びは好きですが、継続して遊べるものがいいです。アドバイスをお願いします。

夕方、義父母に保育園のお迎えをお願いしています。
私が帰るまでの約2時間。もうすっかりその時間はYou Tubeが習慣化…。発達にどういう影響があるのかをやっっとわかってくれて、脱You Tubeを決意しました。
(一生見せないとかそういう考えなわけではなくて、やはり親よりは孫の要求におれてしまうので、好き放題を阻止したくてです。)
そこで!
ちょうどもうすぐ誕生日なので、室内でじっくり遊べるプレゼントを考えることになりました。
ブロックやパズル系が長続きしない子なのですが、そんな子でもじっくり遊べるものってありますか??
ごっこ遊びは好きですが、自動販売機やアイス屋さんはそれっきりになっちゃうので…
継続して遊べるものがいいです!
アドバイスお願いします!

コメント

むーさん

うちは、去年のクリスマスから
シルバニアデビューしました。
長女と次女にシルバニアの遊園地シリーズを一つずつ。
お人形も付属してたけど予算があまったので
好きなファミリーを1組ずつ。
先月、次女の誕生日に
シルバニアのファミリーカーも購入して
兄妹3人仲良く取り合って遊んでます😂
部品が小さいので、まだ食器とかは購入してませんが
十分遊べてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シルバニアいいですよね!
    頂いたお下がりプラス、車を足してむしろ私がハマっていました!
    なのでファミリーをプレゼントにして買い足そうと思っていたところ、ブームが終わって箱に戻って…😅
    狭いうちなのでジャングルジム出すためにしまわれたら、出したい!とも言わなくなっています💦

    • 8月25日
  • むーさん

    むーさん

    私も
    憧れのシルバニアだった上に
    思ったより高くなくて
    ついつい大物+アルファを買い足してしまいます😂
    まだまだ
    ちょっとずつ増やしていこうと子どもたちを誘導しつつ
    たくらみ中です😁

    既にあるなら、もう一度見えるところにおくのもありかなと😊
    そして、飽きたら、また、しまってアイス屋さんとか他のおもちゃをを出すとか🍨
    飽きたらしまって、忘れた頃に出すのがミソだと思います😂
    あとは、うちの子達は、
    クレーンゲームのおもちゃにもハマってます。
    指人形いれて延々と楽しんでます。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖父母のリビングにおかせて貰おうかな…(笑)
    思ったより高くないというの、わかります!😅
    明日からファミマで、シルバニアくじが始まるんです!絶対やりに行こうと思っているので、それきっかけにまた出せるスペース考えてみます🙂
    クレーンゲーム、絶対喜びますね!

    • 8月25日
mama

学研のあそびがいっぱいよみあげカードおすすめです👍
ディズニーのキャラクター知ってる子なら喜ぶと思います💡
二歳のお誕生日にもらって5歳でも遊びます🙆

読み上げてくれるので一人遊びもできますし、うちは二世帯住宅なので祖父母ともよく遊んでますよ☺祖父母の脳トレにもなります😂
最初の頃はさすがにひらがなのカルタみたいなのは厳しかったですが、色を選ぶやつとかもありますし、キャラクターを探すやつもあります!また読み上げる機械を使わなくても大人が【ミニーはどれだ?】などでも楽しめるので色んな遊び方出来て楽しいですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖父母が一緒に遊べるっていうのも隠れ条件でした!(笑)
    調べてみます!

    • 8月25日
  • mama

    mama

    祖父母もやれるので、テレビ画面使うのでもよければアンパンマンスポーツ育脳マットとかもおすすめです😍
    学研の知育玩具はお値段するのもありますが、身体つかうし…とか頭つかうし…とかでYouTubeみせるより全然いいやー🙌って思えます💡

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、最近なんでも人の話覚えてるから、なんなら英語のアニメとか?!なんて言ってました😅
    こちらも調べてみます!

    • 8月25日