※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまるまま
妊活

夜更かしで基礎体温が下がるか不安。生理前かと思っていたが、体温上昇で混乱。状況がわからず、教えて欲しい。

夜更かしをしたら基礎体温は下がるのでしょうか😰?
11日〜14日なかなか眠れず夜更かしをしたところこのような感じでした。生理前かなと思っていたのですが今日体温上がったので???だらけです😰もう私の少ない知識では混乱してきたのでどなたか今どんな状態なのか教えて頂けるとありがたいです(;ω;)

コメント

マベル

生理の前半の体温が分かりませんが、これだけだと二層になってないので無排卵の可能性もあると思います💦

• こたまるまま

こたまるまま

前半は子供の入院に付き添ってて計れていません(;ω;)けどきっと排卵前と温度差があまりないので排卵していないんでしょうね😭いつ頃病院に行けばいいのか悩み中です(;ω;)

• 2月15日
  • マベル

マベル

もう病院行ってもいいと思いますよ!月経周期の正常範囲は25〜38日です。39日以上生理が来ないと稀発月経と言う症状です。
    病院に行けばお薬貰えて次の生理を起こせますよ!

• 2月16日
  • こたまるまま

こたまるまま

そうなんですね!
    凄くわかりやすく説明して下さりありがとうございます🙇🏻病院行く勇気がなかったので背中押して貰ってよかったです!近々行ってみます🤗

• 2月16日
maho

私も生理予定日同じです😌
でもガタガタで無排卵疑惑です!

こたまるままさん2層に分かれていないのでもしかしたら無排卵疑惑かもです!
でも0.3度差あると高温期と見ていいようですよ😌

• こたまるまま

こたまるまま

そうなんですね!同じような方がいて下さるだけで心強いです!そして前回もコメントして頂き嬉しい限りです🤗

一応生理開始後は35度台なので0.3度差はあるようなのですが、排卵前から同じような温度な上にガタガタなのでどうなってんだって感じです😭

無排卵月経の場合でも生理が始まると基礎体温て下がるんですかね😱?

• 2月15日
  • maho

maho

なんだかやになってしまいますもん😱笑

いえいえ🍀*゜
    なにかご縁があるのかもです!
    宜しくお願いします😌

そしたら排卵してるが黄体ホルモンが不足しているのかもですね😢

下がるとおもいます✋
    私下がりました😱

• 2月15日
  • こたまるまま

こたまるまま

こちらこそよろしくお願いします😌!
    排卵しててもホルモンがだめなら妊娠できないですよね(;ω;)どっちにしろ病院行き💭

下がるんですね!
    明日予定通り生理が来てくれるのを祈って待ってみます😣💭

• 2月16日
  • maho

maho

ありがとうございます✩
    私もです😢😢

でも最後まで諦めずにいきましょう😭💞

お互い明日来ませんように😢

• 2月16日
  • こたまるまま

こたまるまま

本当ですね!諦めずに頑張りたいです😭💕

あの、質問攻めなうえに、失礼だと思うのですが、mahoさんは何日周期ですか😣?明日来なかったら周期が39日以上だし病院行ってみようかなと迷ってて😭💭

• 2月16日
  • maho

maho

頑張りましょう☺

いえいえ、大丈夫ですよ😌
    私は27-31日程です✋

安心ですからね、行ってみてもいいと思いますよ😊

• 2月16日
  • こたまるまま

こたまるまま

お答え頂きありがとうございます🙇🏻
    周期が安定していても無排卵なこともあるんですね(;ω;)私は見事に生理来ず、妊娠どころか排卵もしていませんでした(;ω;)

• 2月17日
  • maho

maho

そうだったのですね😭💞
    でも診てもらって安心ですね😁💕

来月頑張りましょう😁💞

• 2月18日