※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

旦那が遅いので夕飯作らず、ラーメン食べに行きたいが家では落ち着かず、子供も椅子に座らず。ラーメンショップは子供椅子あり、迷惑か気になる。諦めるべき?

今日は旦那遅いからご飯作らないんですが、どうしても近所の、ラーメンショップ食べに行きたい。でも、うちのこ全然落ち着いてご飯食べれないんです。
家でも、機嫌が悪いときは椅子に座らないし家族で、外食しても子供椅子には座らず、旦那かわたしの膝の上😅

でも、わたしと子供二人きりだと家でらはしっかり椅子に座り食べるし二人でフードコート行ったときもしっかり座って食べるんです。
ほかに家族がいるとやはり甘えるのでしようか?

ラーメンの話ですが、ほんとに今ラーメンモードになってしまい、食べに行きたいのですが、子供と、二人きりだしやめたほうがいいでしょうか?

ラーメンショップって全国にあるのかわかりませんが、近所のラーメンショップは、カウンター席か主で、仕事終わりの男の人が、多い印象です。

一応テーブル席もあり、子供椅子もあります。
5時からなので、一番にいけば他のお客さんに、迷惑ならないでしようか。
みなさんなら諦めますか?
ちなみに、1歳9ヶ月の息子です。

コメント

おてんばママ

息子が同じくらいの月齢の時も全然2人で食べに行ってました!今でも行きます!笑

同じくラーメン!の日ありますよね( ´∀`)笑

私も開店直後くらいに行くとまわりに全然他のお客さんがいないので早めに行ってます!
貸切状態ですよ!

くまのこはるさん

私なら、開店と同時に行っちゃいます。
自分のラーメンは5分以内に食べ終える感じで。笑

子どもがぐずったらとりあえずスマホで動画見せたり、念のためお菓子も持って行きます。
たまには自分優先で行動する日があっても良いかと!笑

ぽぽ

食べたいモードのとき、ありますよね!!
わたしだったら行っちゃうと思います。
オープンしてすぐに行けば人も居ないでしょうし、ちょっとくらい暴れても迷惑にならないかと( ´ ▽ ` )!!

s☆

うちは今日自宅ラーメンですー! めんどくさくて(笑)
うちの娘も大人しくできなくて外食も大変ですが、どうしても外食したいってときありますよね(><)
開店同時ならOKな気がします!
私はこの前パパと娘ちゃん(1歳後半くらいかな?)で焼肉来てるの見かけました!うちも旦那いるなら行きますが、二人はチャレンジャーだなと思いました( ̄□ ̄;)!!
でも全然迷惑だなんて思いませんでしたよ(^^)

R♡K mama

うちの子もじっとわ座ってないです💧
家でわうろうろしてます。出かけた時わ、
多少椅子に座ってますが途中で飽きて歩き
だします(´・_・`)なかなか大変ですよね😵💦

ガロンチョ

みなさん、回答ありがとうごさいます。
まとめてお返事でスミマセン‼

勇気を出して二人で行ってきちゃぃました✌
息子の好きなお菓子や本など準備して行きました、
スマホの動画を常においていましたが、凄くお利口さんに食べてくれました。
開店前に行ったら既に4組程待ってる人が居てビクビクでしたが、騒ぐ事なくよかったです。

またラーメン食べに行きます🎵