※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートのR44とR129、どちらを選ぶか迷っています。価格差があるため、安全性やメーカー(コンビのクルムーブスマート)に不安があります。どちらが良いでしょうか?

チャイルドシートの安全性基準のR44と129でどちらを購入するか迷っています。もちろん予算を決めていないのであればR129の方が良いのはわかっているのですが、値段がかなり違いますし、きちんとしたメーカー(今見ているのはコンビのクルムーブスマートです)なら大丈夫なのかな?と思っています。実際どうなんでしょうか?

コメント

とうり

国土交通省などでチャイルドシートの衝突試験をしてますよ。「チャイルドシート 衝突試験」で検索してください。
見てる限りは大きな差は無いように思います。

ただドア側の衝突に関しては、r44は少し不安かもしれません。

はじめてのママリ🔰

値段全然違いますよね!

うちは車の運転が得意じゃなくて安全な方が嬉しいのでR129かな、でもR44の方が安いし…と迷っています😅

今のところR129の西松屋に売ってある安めのを検討中です。Aprica、joieも比較的安めなのかもしれません💡

夫は今まで普通に使われてたんだから、とR44にしたいらしくまだ決めれてません😅