※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

生後14日の女の子を育てている母親が、家事と育児を1人でこなす大変さについて相談しています。旦那は飲食業で昼に出勤し、朝方帰宅するため、一緒に過ごす時間が限られています。育児と家事をどうやって両立し、旦那との時間を作っているか悩んでいます。

生後14日の女の子育ててます😌
1週間ほど里帰りしてて
2日前からうちに帰ってきてます(><)
大変なのは充分分かってたことだけど
やっぱり家事育児1人でこなすのは大変ですね💔💔
うちは旦那が飲食なので昼に行って朝方帰ってきます!!

妊娠中は一緒に昼すぎに起きて
夕方昼寝して
朝方帰ってくるまで起きて一緒にご飯たべる。
こんな生活だったので
育児しながらがなかなか大変です💔💔💔

みなさんどーゆー生活リズムですか?
いつご飯つくったり
してますか?
旦那が大好きなので、なるべく旦那との時間もほしいのですが、どこで旦那さんとの時間作ってますか?

コメント

ポン太

産後早くから戻られて家事なさってるなんて、凄いですー!
体調は大丈夫ですか?
赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝たり、無理せずゆっくりしてくださいね😝

うちは旦那さんが朝7時に出勤、夜7時に帰宅です。
息子は朝6時に起床、夕方6時半に就寝なので、ほぼ私1人で家事育児の毎日です😭💦

でも、旦那さんからいつも労いの言葉や感謝の言葉を貰えるので頑張れます! 休日は私に代わって息子のお世話を進んでしてくれてるので助かります😆✨

旦那さん大好き!💕
私もです💕

うちは息子が18時半にはぐっすり寝るので、旦那さんが帰宅してから2人で夕飯食べてまーったりしてます✨

  • にんにん

    にんにん

    なんだかいろいろやる事がありすぎてー(><)って感じです😖
    区役所にも行ってもらわなきゃいけないし、
    娘の保険証も作って貰わなきゃー💔💔

    今はミルクと母乳の混合なので、3時間くらいは寝てくれてるので、夜はなんとか眠れてます✌️
    うちもミルク作ってこよーか?とかで出来ることはやってくれるので助かってます(*´ω`*)
    でも最近ミルクの吐き戻しが多くなってきてるので、目を離せないんですよね(><)
    なにかやってる時に吐き戻しちゃったらどーしよー。ってのがあって気が気じゃありませーん💔💔💔😖

    • 2月15日
きむひめ

旦那は夜中からお昼の仕事なので
今は私が寝てる間に仕事いきます(笑)
里帰りしてなかったので、
生後1ヶ月まではバイトのほうもお休みしてくれました!
今ではバイトあるときは夕方まで帰ってきません!
妊娠中から今でも活動し始めるのは
だいたい9時とかです(笑)
旦那には申し訳ないけど、ひたすら寝てます(笑)
旦那が帰ってくる時間までに
ご飯作りすませてます!
なかなかスムーズにいかないときもありますが(笑)
生後1ヶ月未満のときは
ほとんど家事してません(笑)
寝不足続きだったので。

旦那との時間が多いのは、
週1である休みのときくらいですかね!
普段は帰ってきて2時間もせずに寝ないと次の日お仕事あるので(^ω^)