※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣くお子さんが多いですか?同じ経験をした方いますか?

チャイルドシートで泣いちゃうお子さんって多いのでしょうか?
生後2ヶ月ごろまでは大人しく乗ってくれていたのですが、急に乗せると泣き出してしまうことが増えました。隣に誰かがいても泣くので単に寂しいからではなさそうです。長距離移動の際は1時間泣き続けて疲れて眠りましたが、家から10分の小児科に行くだけでも出発すぐに泣き出します😭
窮屈なのが嫌なのだと思いますが、チャイルドシートを使わないわけにはいかないので泣いても乗せています。
首が座ってから頭のクッションを取り外してからは少し泣く頻度が下がったように思いますが、やはり嫌いなようです…。

同じような経験をされた方は多いでしょうか?

コメント

ストラスアイラ

嫌いでしたよー😅
毎回ギャン泣きで気が狂うかと思ってました💦
グッと堪えて慣れてもらうしかないですね😣

• たにちゃん

たにちゃん

ご返答ありがとうございます😊
    わかります。こっちがどうにかなりそうですよね…。慣れるまでは我慢比べします!笑

• 8月25日
ママ頑張ってます

3人目の子がまさにチャイルドシート乗せて5分くらいは耐えるんですけどその後ギャン泣きです🥲

• たにちゃん

たにちゃん

5分の壁ありますよね!今日はいけるかな?と思ったら泣きます🤣諦めの心をもって付き合っていきます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

前向きにするまでずーっと泣いてました🥹

• たにちゃん

たにちゃん

わたしも早く前向きにしてあげたいけど、まだまだ先です。後ろ向きって退屈なんでしょうね。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にママの顔見えなくなって不安なのかなぁって思ってました🥺

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちも長男がそうでした😅泣き声聞くと焦るし頭おかしくなりそうになりますよね😂
うちは、YouTubeで「トントントマトちゃん」を流すと割と泣き止むことが多かったのでまだやってなければ是非🍅

• たにちゃん

たにちゃん

ご返答ありがとうございます😊運転中はどうにもならないから困りますよね。
    トントントマトちゃん🍅ぜひ試してみます!!!

• 8月25日