※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

温泉旅行で0歳の娘と一緒に行く際、ミルクは缶か哺乳瓶か悩んでいます。消毒液はミルトンを使っているので持っていくべきか迷っています。

5ヶ月の娘がいます。
近々県内の温泉に行くのですが、0歳を連れて温泉に行ったことがある方、その時ミルクはどうされましたか?
今缶が売っていて便利なのですが、缶を持っていくか哺乳瓶を持っていくか悩んでます。
消毒液はミルトンのを使っていて、それごと持っていった方がいいんですかね😅

コメント

icchi

温泉ではないんですが、ほほえみの缶のやつ持って行ってアタッチメントと乳首はジップロックに消毒液入れて消毒しました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございました!ジップロックでの消毒やってみました!
    すごく助かりました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日
ゆぅみ。

哺乳瓶と缶両方持って行きました💡宿泊施設では哺乳瓶、外の時は缶であげたりしてました。
消毒は錠剤のミルトン持って行って、ジップロックで消毒します!

• ままり

ままり

回答ありがとうございました!両方持っていってジップロックでの消毒やってみました!すごく助かりました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日
ままり

2ヶ月で行きましたが、ほほえみのらくらくキューブ+哺乳瓶で持って行きました!事前に宿に連絡してケトルも用意してもらえたので特に不便ありませんでした。
うちの子は缶入りの液体ミルクは全然飲んでくれなくて💦お湯が用意できるならキューブは使いやすくておすすめです!

普段は電子レンジ消毒ですが、宿ではミルトン錠剤+つけ置き容器でこちらも問題なく。他にも荷物多かったので事前に送りました😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございました!うちの子も缶はいつもより飲みが悪かったです😓
    キューブも持っていってたので良かったです😓
    事前に送るのいいですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日
りんりん

2ヶ月位の時に泊まりで出かけたことあります💡
車移動なので粉ミルクを缶ごと持って行って、哺乳瓶の消毒はしなかったです😅
一応ミルクを作る前に、熱湯入れて消毒っぽい事はやりましたけど😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございました!お湯でも十分消毒なりますよね!😅

• 8月31日