※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2か月混合の方。どんな感じでミルクや母乳をあげているか教えてください。はじめての子でわからないことばっかりです。

2か月混合の方。
どんな感じでミルクや母乳を
あげているか教えてください。
はじめての子でわからないことばっかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今混合で2ヶ月の子がいます🥹
参考にはならないかもしれませんが共感させてください😭
どんな感じとは?

• えり

えり

回数とかです😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は平日は3回母乳の2回ミルクです!ミルクの量は160作り130飲みます!
    混合だど母乳出てるのかなとか心配なりますよね。

• 8月25日
  • えり

えり

母乳はミルクあげる前とかにあげるんですか?

不安になります。
    私はできるだけ母乳にしたいのですが、ミルク120で吐きます。100にしても吐くので80にしました。それでも吐きます、ミルクは大体、朝、昼過ぎ、たまに夕方、夜1、2回あげてますが毎回ミルクを吐くので母乳がですぎてるのかなって思ってます💦ミルク量的には600行かないぐらいか500いかないぐらいです。

毎回吐かれるので心配でたまりません😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だけの時もありますし、母乳ミルクの時は先にミルクあげてから母乳です!母乳先にあげるとミルク必ず飲まなくて1時間後にお腹すいてるのか泣いてしまうので😭吐き戻し心配ですよね。うちの子も初め吐き戻しばっかで上手く飲めなくてしんどかったです。ミルクあげて吐き戻す時って前とのミルクや母乳の時間の間隔ってあけてますか?
    後は便やゲップなど出たり途中で休憩などはされてますか?

• 8月25日
えり

母乳だけのときは何時間おきですか?それと何分間あげてますか??😢

一応すぐにはあげず間隔1時間は空いてると思います😭
便は1日一回やでないときもあります。ゲップもでるときもあればでないときもあります😭途中休憩はしていません💦したほうがいいんですか?💦

今日7時ぐらいに100ミルク飲んで起きるたびに母乳をあげていて先程、お風呂だったので60だけあげて入浴まで、30分空けましたがら2.3かいほど吐きました。上がってからもまた吐きました😭どうゆうことなんですかね😭

はじめてのママリ🔰

もしかするとお腹いっぱいだから吐いたりあんま飲まないのだと思います!私も初め泣く度に母乳あげてたのですがそれだとあんま飲まないし吐くしでした。ゲップや便が出てないとお腹にたまって苦しいのだと思います。私は母乳でもミルクでも4時間必ずあけるようにしていて、母乳は片乳5分〜10分飲めてるか分からなくても吸わせてます!それで泣くこともありますがとりあえず抱っこであやして母乳の場合は3時間はあけるようにしています。お風呂の後も確かに脱水しないかなとか喉乾いてないかなとか心配なりますよね。でも体重の増えもあって飲めていたらお風呂後は飲ませなくて大丈夫みたいですよ😊どうしてもお風呂後飲ませたいのなら次の授乳の前にお風呂入ってその後に飲ませるといいと思います!母乳って消化いいですしいくらでも飲ませていいとは言われてますが頻回授乳だとちょっと飲んでまた空いての繰り返しだから吐いたり飲まないのだと思います!私も4時間あけてからは吐き戻しもなくなりグッと飲んでくれるようになりました!母乳足りてるか心配であれば1度大人の体重計で大丈夫なので、ママリさん1人の時の体重とママリさんが赤ちゃん抱っこしての体重と測って計算すると飲めてるのか分かります!きっとママリさんは母乳出てるのかなと思います☺️出てるからこそ頻回授乳でお腹いっぱいなのだと思います!あげた後も泣くなら抱っこしてほしい、眠たい、かまって欲しい、お腹いっぱいすぎて苦しい、便が溜まってる、ゲップなどもあるので1度頻回授乳やめてみるのがいいと思います😊

• えり

えり

めっちゃ長文でありがとうございます😭4時間ですか!!今日からやってみます!!💦
    私母乳あげる時は吸いたいだけ吸わせて自分から口を離すか寝るかしたらいつも終わらすんですがそれはやりすぎなんでしょうか?だから30分とか吸うてたりします。ちゃんと吸えてるかは謎ですが😭

体重測ってみます!!

私も泣いたりぐずぐずしたらおっぱいをあげてました。。
    泣いたらあやしてそれでも無理やったら授乳すれはいいですか?💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に長文すいません💦
    寝かせるために30分吸わせるのは良いと思うのですが授乳での30分は長いかもです!
    長くても片乳10分とかでしてみて、体重測って飲めてなかったらミルク足してみましょう!
    おっぱいあげて泣いて抱っこしても泣いたら抱っこ紐とか使うと泣き止んだりもしますよ😊手疲れますもんね。まずはおっぱいが足りてるかどうかですね。足りてなかったらミルクだろうし足りてたら抱っこか眠たいか泣きたいだけかだと思います!私もミルクあげて泣かれて抱っこしても泣かれる時は時々放置してます💦安全確認した上でです。そしたら最近は指ちゅぱちゅぱできるようになって段々眠っていきました😊毎日分からないことだらけですが子供によっても違うと思うので1つ1つ潰していくしかないですね。。。

• 8月25日
  • えり

えり

めちゃくちゃ嬉しいです‼️😭朝方泣いたりしたらおっぱいをあげなら寝ます😂笑

わかりました‼️
    一つ一つしていきます‼️😚
    ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはゲップ出ない時はオナラで出す時もあるのでゲップは無理に出さなくて大丈夫です!ゲップしない時は首を横向けて吐き戻しの窒息だけないように!時間立って縦抱きにするとゲップしたりもありますよ☺️

• えり

えり

この子寝かすとめっちゃバタバタ手足を動かすんですが、それで吐いたりしますか?

首だけ横向けたらいいんですか?💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや動きすぎて吐くのは違うような気もします!赤ちゃんの胃ってまだまっすぐで小さいから横向けた時に吐くのはありますね!
    首だけ横向けるんです!横に向けるとたら〜っとミルクたれるので窒息の事故が防げます!体ごと向ける時は後ろにタオル置いて向けてください!体ごと向けてもいいのですが5分くらいで戻して上げてください!その姿勢でずっといると足を上手く曲げれず股関節脱臼もしたりするので!

• 8月25日
  • えり

えり

でも何時間後とかに吐いたりするんです😂
    え、そうなんですか‼️
    わかりました😊
    一度してみます‼️ありがとうございます😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

休憩といっても5分くらいゲップしたり便が出てなかったら浣腸したりの休憩なのですがしてます!
それでもう集中力なくなって飲まない時もあるしスッキリしたのか飲む時もあるしで挑戦ですが😂飲み残しはあまりよくないので5分と決めてます!

• えり

えり

休憩ってミルクの途中ってことですよね?浣腸がまだ怖くてしたことなくて、うんちも出ない時おしりふきで肛門刺激はするんですが😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの途中です!吐き戻しがあるのなら1度ミルクの途中で縦抱きにしてゲップみてもいいかもです!浣腸するならミルク飲ませる前におすすめします!浣腸怖いですよね。分かります。私は綿棒浣腸じゃ便が出なかったので病院で出される浣腸貰ってしてます!すぐ出ます😂ただおしりに入れるのが怖いですがしっかり説明の通りしたら大丈夫ですし、綿棒浣腸も怖かったらほんと先っぽだけでもいいと思います!ゆっくりしてくるくるっと回したら大丈夫です!病院でも教えてもらえると思います😊

• 8月25日
  • えり

えり

一度ミルクの途中でゲップはさんでみます✨いろいろ教えてくださってありがとうございます😭

• 8月25日