※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊活

府中のぞみクリニックで体外受精を考えています。初診から体外受精までの期間や通院回数を知りたいです。体外受精を経験された方、教えてください。

府中のぞみクリニックについて。

体外受精をするために府中のぞみクリニックを受診することになりました。
今まで人工授精とかはしてきたんですが、体外受精となると、はやく授かりたい気持ちもありますが正直不安が大きいです…

府中のぞみクリニックや、それ以外のクリニックで体外受精をされた方に質問ですが、初診から実際に体外受精をするまでにどれくらいの期間が必要でしたか?
また1周期で何回くらい通院されましたか?
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

違うクリニックに通院していたのですが参考までに、

採卵周期の通院は生理中に1回、その後卵胞計測で3回、その後採卵で計4回でした😊
採卵1週間後に培養結果と卵巣が異常に腫れたりしていないか見るため1回通院
移植周期は生理中に通院1回、6日後移植、その10日後判定
というような感じでした!

• mami

mami

こんばんは。コメントありがとうございます。調べてもなかなか分かりづらかったので、詳しく教えていただけて嬉しいです☺️
    ありがとうございました🥰

• 8月26日
ママリ子

府中のぞみクリニックでは、生理中に血液検査で誘発方法決定

夫婦で医師最終確認&詳細説明

生理来たら誘発開始

採卵&培養

移植
でした。

子宮の腫れによって新鮮胚移植なのか凍結なのかにもよりますが、大体2ヶ月くらいかかるので、間に人工授精挟みますか?と説明されました。

• mami

mami

コメントありがとうございます。やっぱり2ヶ月くらい掛かるんですね。焦ってはいけないと思いつつもその期間が長く感じてしまいました。
    また医師の話を聞いて夫婦で決めたいと思います。詳しくありがとうございました😊

• 8月29日