※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で咀嚼力が弱いため、おかずが1時間で食べきれないと言われました。おうちで練習する方法や食材のオススメはありますか?柔らかい野菜で練習することを勧められました。軟飯をやめるべきでしょうか?

保育園で咀嚼力が弱いから、おかずが1時間で食べきれないのでお家で練習してくださいと言われたのですが何か練習の仕方、食材等オススメはありますか?
トマトなどを皮をむかずに4等分にしたものを食べたりはできます。
お家では集中できるかもだけど、園ではお友達が気になってそちらを向いて止まってしまうとも言っていました。

保育士さんにオススメを聞くと柔らかい野菜などで練習してくださいと言われました、柔らかいにんじん等でそれは食べさせてて..他になにかありますか?

軟飯をやめる、まだ母乳をあげてるのですがやめた方がいいですかね?

コメント

おやきはどうですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきがありましたね!食いつき良い時と悪い時があって最近忘れてました💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ちぎり食べの練習すればもしかしたら咀嚼力もつくのかと思います
パンとか長細く切って自分で前歯使ってちぎらせたり、赤ちゃんせんべいでカムの練習してもいいのかなーと

無理して硬いのだとまだ全部歯も生えてないので詰まると危ないですし様子見ながらでいいと思います

母乳は関係ないと思うので飲ませたいだけ飲ませてもいいと思います☺私も上の子1歳半とかまで普通に夜だけ飲ませてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンとおせんべいやってみます😊!!
    野菜スティックとかも良さそうですね✨ありがとうございます🙇‍♀️

母乳は関係ないとのことで安心しました🥰
    夜だけにしてみます🌃

• 8月25日