※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠4週で不安。流産しても責任なし。旦那との関係にイライラ。同じ経験した方いますか?

まだ妊娠4週でこれからうまくいくかもわからないし、まだ初期の時点だから流産したとしても母体側の責任はないって言われてる。でも旦那が妊娠する前と何も変わらなくてそれに対してイライラする
ほんとに気使えなさすぎる。初めてこの人と結婚して大丈夫だったのかなと感じる。きっと今こんなんだからこれから先も変わらんのかな。
同じ経験した方いますか?(;-; )

コメント

ままり

私も、妊娠した時には旦那変わらなかったですよ〜!
男の人は、生まれてからしか実感湧かないって聞くので仕方ないのかなって思います!

• まる

まる

やっぱりそうなんですかね
    もう今からなんも変わらない旦那の姿を見て毎日イライラします( ߹ㅁ߹)

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私のところもそんな感じでした。

妊娠して不安でいっぱいで情緒も不安定、なのに旦那は何も変わらず飲みに行って熱もらってきたり🥲
喧嘩になってさらに情緒ぶち壊れて離婚したいまで思ってましたしそれも我慢できず伝えちゃってました😂

エンジェルサウンズ等で赤ちゃんの心拍を聞かせると少し実感が湧いたのか変わっていきました。
それから、お腹が出てきたり、胎動が分かるようになったり、その度に段々私の身体や気持ちの事も理解してくれるようになりました。

伝えたい事はしっかり伝える。
実感湧かせる。
のが大事かもです😟

妊娠初めの気持ちを思い出して長文になってしまいました💦

今、初期で1番不安定な時ですよね。きっと大丈夫です。
赤ちゃん無事お腹の中ですくすく育っていきますよう私も願っています☺️

• まる

まる

やっぱり伝えるの大事ですよね。
    もう最近イライラしてしょうがないです。
    私が体調悪くても心配する気配もなく、「気持ち悪い」と言っても「腰痛い」とか言って自分のことばかり🤷‍♀️
    誰との子供だよってほんとにイライラします。。
    エンジェルサウンズが使えるぐらいまで赤ちゃんが成長してくれたら私も買ってみて使ってみようと思います◎

ありがとうございます(;-; )

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子供で代表して女側が身体しんどい思いしてるのに他人事なのと、つわりと自分の腰痛一緒にしてる感じがイライラポイントですね😢

病んでしまう前に何かしらで吐き出して下さいね😭
    ふぁいとです…!

• 8月25日
  • まる

まる

ほんとにそうなんです(>_<)
    自分もつらいアピールほんとにいらないです😭💢
    ありがとうございます、、(;-; )

• 8月25日
いちご

残念ながら、男性は皆そんなもんかな〜と思います。
哺乳類は人間でなくても獰猛になるんだよ、だから私ヒグマになるかんな、イライラするけどすまんな。ってことを伝えました。また、産後、思い切り頼って頼りまくって少しずつパパになってもらいましょう!

• まる

まる

やっぱりそんなもんなんですかね…
    期待しちゃってるのか毎日イライラして仕方ないです(;-; )

• 8月25日