※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
子育て・グッズ

産院からもらった哺乳瓶を使うべきか、他のメーカーの哺乳瓶を買うべきか迷っています。使用感やアドバイスを教えてください。

【産院からもらった哺乳瓶を使うべきか、他のメーカーの哺乳瓶を買うべきか迷っています。使用感やアドバイスを教えてください】

哺乳瓶の購入について🍼

先日無事出産し、母乳も少しずつ順調に出ていますが、授乳は混合で考えています👩🏻‍🍼🫧

入院中に母乳実感の哺乳瓶を購入しようと思っていましたが、産院からchuchuスリムタイプ150ml(プラスチック)の哺乳瓶を2本いただいたので、退院後はこちらを使用しようかなと思っています🤔💭

しかし、産院ではPigeonの哺乳瓶を使用しています。
9月から値上がりもすると知り、予備として母乳実感の哺乳瓶と乳首も買い足しておくべきかなぁ…なんて迷っています。

違うメーカーでも混ぜて使ってたよ!chuchuまたは母乳実感の方がいいよ!など使用感などアドバイスいただけると嬉しいです🥹🙏🏼

コメント

スポンジ

混合でしたが、うちの子はどんなミルクでもどんな哺乳瓶でもこだわりなく飲んでくれました😊
使ってみてダメだったら買い替えたら良いと思います。

• amy

amy

体温して少し様子見てみます☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれたてのホヤホヤのようなので、赤ちゃんとしてはどちらでも飲んでくれると思います😊ただ、chuchuは150とのことなので2ヶ月過ぎた頃には足りなくなるので、大きいサイズをpigeonで買ってはどうでしょうか?
というのも、pigeonはドラッグストアにも必ずおいてあるので、いざという時にすぐ買えるんですよね。月齢が大きくなるにつれて赤ちゃんも乳首にもこだわりが出てくると思うし、歯も生えてきて乳首が劣化しやすいので、pigeonも揃えておくといいと思いました😊

• amy

amy

場所選ばず買えるのは大事ですね😳✨
    大きいサイズは200.240.300どちらを用意しましたか?🥺🍼

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

240です!私は混合から完母になったので今は使ってませんが、もうすぐ離乳食も始まるので麦茶を飲ませるのに使う予定日です😊母乳も出るのであれば、そこまで大きなサイズじゃなくてもいいような気もします🤔

• 8月25日
  • amy

amy

300大きいですもんね!
    様子みて240お店で見てみます☺️

• 8月26日
MA

上の子は混合の予定が拒否になり結局3ヶ月くらいで完母に😅

下の子は、産院からもらった哺乳瓶(メーカー忘れましたが乳首の種類違いました)と、母乳実感使いまわしてましたが最後まで混合でした。サイズも最後まで120の見切らない子でした💦

拒否ある子全然ない子、たくさん飲む子、飲まない子ほんとそれぞれだし、買っておいてほぼ使わず拒否になってしまったほうが値上げよりも勿体無いので、様子見てからその都度追加購入がいいと思います😊

• amy

amy

使わなかったら元も子もないですもんね😨
    母乳の飲みもいいので…少し様子見てみます👶🏻

• 8月25日