※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ホテルの人数変更で料金が上がる場合、他の人を探すかキャンセルし直すか悩んでいます。見つからなければそのまま行ってもいいでしょうか?

教えてください。12人で旅行に行くのにホテルを取っていましたが、二人がコロナになってしまったので10人で行くことになりました。ホテルに連絡すると、変更ができなかったら一旦キャンセルして取り直ししてくださいと言われました。けど取り直すと、今予約してる値段より高くなってしまいます。そこで他に二人行く人探してみようと言うことになったのですが、もし見つからなかったら、そのままのプランで行ってもいいでしょうか?きちんとキャンセルして取り直すべきでしょうか?ちなみに一泊一食で、食事はバイキングです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのまま行っちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しなかったら良かったです😭

• 8月25日
ママリ

取り直すように勧めるのがホテルのやり口ですからね。日が近づくイコール値段高くなってて、その方が儲けが上がりますし。

そのままのプランで行って2人分はキャンセル料で支払うということですかね??そもそも予定の日までまだ日があってキャンセル料は発生しない??
私ならホテルに電話して10人分の値段が上がるってこと??って一応聞いてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

そのままのプランで行った方が、取り直すより安いので払ってしまおうかと思っています。これってダメなんですかね?😵‍💫
    キャンセル料はすでにかかってしまいます😵‍💫

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

そのまま行くにせよ元々の料金を支払ってくれるなら問題無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、2人減ったことはチェックインの時伝えたほうがいいです。有事の際の対応のために人数把握する必要があるので。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックインの時に2人減った事を伝えるので大丈夫なんですね!😳

• 8月25日
ママリ

12人分のお金を払った方が安いほか、取り直しした方が安いのか…安い方で決めればいいんじゃないんですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り直しの方が、高いです😵‍💫💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

取り直したら高くなるならそのままでいいんじゃないですかね?ホテルにも何か言われたらギリギリまで代理探してたって言えばいいと思います。しかもキャンセル料は行けなかった本人が支払うんですよね?何も問題ないと思います。