※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手の不貞行為が原因で離婚された方教えてください。慰謝料、財産分与…

相手の不貞行為が原因で離婚された方教えてください。

慰謝料、財産分与、子供の養育費、生活費などなど金銭周りはどのようになりましたか?

私は夫の風俗通いが判明。
先月も先週ももその子とデートに行っていました。
LINEに幸せそうな写真が残っていました。
お店の休み日も確認しているので、風俗(ピンサロと言っている)のは本当かなとは思いますが、お店の意味が違えば風俗系ではない可能性もあります。


お店で出会っているので慰謝料は請求できないでしょうか?
お店以外で会っていれば請求できますか?


新居を建てていたので、ローンがとんでもない額であります。ペアローンですので、私にも◯千万のローンが残ります。
今は分譲に住んでいるので、そのローンもあります。ただし売れば利益は出ます。
・その利益を子供のために全て私が受け取ることはできるのでしょうか?
・または私と子供が住み続け、ローンの返済は今の夫に払わせることはできるのでしょうか?(今もペアローンです)


今建てている家はすぐ売ったとして、一体いくらの値がつくのかも不明、私のローンがなくなればいいなという感じですが、、売れた額は全部私のローンに当てるということはできるのでしょうか?


養育費はどの程度もらえるものでしょうか?


子供には二度と会わせたくないですが、金銭の受理が発生すると、子供に会わせないといけない義務も発生するのでしょうか?

わかるところだけでも結構です。
わかる方教えてください。



コメント

ぴぴ

旦那が離婚歴あり養育費を払ってるのでその辺だけですが…。

基本的に養育費はお互いの年収によって決まるのでネットで算定表などでお互いの年収、子供を入れてみると大まかに出ます🤔
それを元にお互い納得すれば算定表より多くても少なくても決まりはありません。

また面会は養育費と同じで子供の権利ではありますが絶対ではありません。
正直、養育費調停なんかよりも面会調停してもなぁなぁにされることも多く
旦那の元嫁はまんまと養育費だけ取り面会は何年もさせてきません🤷‍♀️
なので養育費みたいにガッツリ決めても子供の体調やらなんやらと有耶無耶になることもあるし必ずしなければならないものではないです!
ただ払ってる側からすると面会もないと毎月お金をドブに捨ててる気持ちです(笑)
生きてるかも分からない子供に払うのはいくら子供のためとはいえ限界がきます。
実際うちの旦那も面会があれば再婚しても減額とかするつもりなかったですが
元嫁が写真ひとつ送らず生きてるのか?死んでるのか?レベルなので
お金に困ってなくても減額調停もして養育費を減らしました。

払う側ももらう側も気持ちよくやり取りするためにも
旦那さんが望み、子供に暴力など悪影響ある場合でなければ親の一存で無しにするのは違うかな?と感じます🤔

面会すらさせたくないなら養育費も断りおひとりの力で育てる!くらいの気持ちが必要かなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    たしかに今の奥様からすると、毎月何のために何払わされとんじゃ!😡って感じですよね。。
    私は、(夫は少なくとも向こうが再婚等するまでは面会は望むであろう、&子供に暴力はないですが)面会はさせたくないです。まだ子供が小さくて親の顔を忘れると思うので、逆に存在を知らない方がいいかなと思うためです。ただし、少しでも子供に不便をさせないためにも養育費はもらいたいという心です。が、一人で育てる覚悟という意味では養育費も断る、というくらいの気持ちは必要ですよね。

    • 8月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那の元嫁もそう言ってました…💦
    が、正直なところ第三者からすると顔も忘れさせたい相手からのお金がないと困るならば離婚することからどうなんだろう?とゆう気持ちもあります🤔
    友達でも離婚してる子もいますが関わりたくないから世話にもなりたくない!養育費も貰いたくない!と断って面会させてない子は何人もいますが
    元嫁のように養育費だけ取って自分都合だけで面会させず
    忘れてほしい…はちょっと自己都合が良すぎるなとは感じます💦

    元嫁にイライラしてるので言い方がキツく感じたらすみません😞

    逆にもし自分が養育費を払う立場になった時のことも考えて…はある程度必要かなとは思います🥺
    権利、義務もありますが人間同士のやり取りなのである程度は
    お互い嫌な気持ちにならずやり取り出来たらいいのかなと。
    面会も旦那さんの望む度にではなくていいとは思いますが
    父親には代わりないので数ヶ月に1度とか関わりを持たせて、
    子供が大きくなってからその後も関わるかどうか本人が決められたら1番いいのかなと😌

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が大きくなって本人が決める、なるほどです。
    私の場合は、完全に相手の不貞行為が原因であり、また子供に愛情はあると思うので、自分の行いのせいで会えなくなっても、子供のためを思って喜んで払いますだろ、お前にできる償いはそれだけだ!って思いますね🤣😡

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!!

    • 8月25日
あじさい💠

はっきりと身体の関係があると判断できる証拠はありますでしょうか?
身体の関係を匂わすメールのやり取りとか、ホテルへ行った写真とかあれば確実ですが、お店の嬢と外で会ってるだけだと不貞行為とは言い切れないと思います。

ローンだけ支払わせるのは、合意すればできると思います。

基本は半々になると思いますが、合意すれば全額もらえると思います。

家裁等で不貞行為と認められないとなると相手も強気に出て金額も折半という話になりそうな気もします。
証拠次第かなと🤔
友人ははっきりとした証拠をつきつけて家を売った利益は全部もらったと言っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子のピンサロに一回しか認めておらず、デートしてる写真はありますが、肉体関係の写真は残ってなく、LINEも最新のもの以外は消されていたので残っていないですね、、
    証拠が残っていないと折半になりそう、なるほどです。
    ただ相手から合意がとれれば可能性はあるということですね。ありがとうございます!

    • 8月25日
はじめてのママリ

元々レスとかでは無かったんですかね。

それにもよりますが風俗は基本請求対象にはならないです。
ただ、肉体関係(セックス気持ちよかったね)などと証拠になるようなものがあるとまた、話は変わってきます。

私は元夫との子供が1人いて
夫の不倫で別れましたけど親権は夫側です。慰謝料引いた養育費を毎月払ってます。で子供にもいつでも会えるようにしてます。

財産分与は今の価値で変わるので色々弁護士やらなにやら挟まないとかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々レスではないですが、妊娠期間中に始まっているようなので、妊娠してからは怖いからやりたくないと言われて向こうの拒否でレスではありました。産後1ヶ月を過ぎた頃からまた夫婦の営みはありました。
    LINEは消されているので、残ってないんですよね、、復元とかできればいいのですが。。

    養育費を払って毎月会えるようにしてるのですね。
    ってことはもらう=会わせるもセットになるかもですね、、

    弁護士を挟むとなると無駄な費用がまた掛かりますねー
    あー向こうの不貞行為なのに本当何もかもが無駄だわ〜
    コメントありがとうございます!

    • 8月25日