※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
産婦人科・小児科

子供の体調不良にも関わらず、誕生日会に参加させるべきか悩んでいます。保育園でRSウイルス陽性が判明し、上の子も微熱や咳が出ています。受診の予約があるため早急に判断が必要です。どうすべきか迷っています。

【子供の体調不良にも関わらず、誕生日会に参加させるかについて】

皆様ならこの状態で誕生日会主役の子供を保育園に行かせるか教えてください🥲

下の子が先週から咳と鼻水で受診していて先週の時点では夏風邪と診断。
熱が無かったので月曜日から保育園。火曜日の午睡後に熱で呼び出し。そこから座薬使っても38℃から39℃あたり。水曜日受診したらRS陽性😖保育園しばらくおやすみ。。私も仕事をしばらくおやすみ。

↑の状態でも、上の子は元気いっぱいでした。
しかし上の子が昨晩なかなか寝なくて少し体が温かかったので熱を計ると37.2℃。毎朝の平熱は36.6℃。
そして夜中から痰が絡む咳をしていて、先ほど寝てる上の子の熱計ったら37.5℃。
普段なら休ませて朝から受診しよう!と思うんですが、今日は保育園で8月産まれの子の誕生日会です🥲
8月は娘しかいないので娘が主役です。。
楽しみにしていたので午前中だけでも行かせてあげるか悩み中です😣
休ませて受診するなら6時45分からインターネット予約があるため早急に判断しなければ、、🥲その予約開始に10分でも遅れると今日の受診は無理になってしまいます💦

皆様ならどうしますか?😔
やっぱりRSの疑いがあるし休ませるべきでしょうか、、
生後7ヶ月の時に1度RSにかかってます。。

コメント

ママリ

とりあえず、予約はしておきましょう!!

たぶんRSだと思うので、誕生日会は仕方ないけどお休みするしかないですね。
まだ3歳なのでなんとか誤魔化してお家で好きなもの食べたりさせてあげたらいいと思います。

猫LOVE

熱がそれだけ出てたら休ませます💦💦

RSの疑いがあるなら、尚更ですね💦💦

はじめてのママリ🔰

可哀想ですが、休ませます🥺
これから熱が上がるかもしれませんし…
周りの子にも移すかもしれないので登園は控えたほうがいいと思います💦

Re♡

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で申し訳ありません😣ありがとうございます。

やっぱりそうですよね💦小児科予約して、おやすみさせます🥲心苦しいです😖

ありがとうございます🥺

はじめてのママリ🔰

そのまま熱上がりそうですね😫
私なら、熱があればお休みする&保育園に誕生日会ずらせるか聞く。無理なら諦める。ってかんじですかね??
あとは熱出始めなので受診は急がないです。。3歳ならRSの検査は自費ですし、呼吸器症状とかがそこまでないなら翌日に受診でもいいかなと🤔

Re♡

すみません。さん、が抜けてしまい失礼な書き方をしてしまいました🥲