※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

次回の診察が近づくにつれ不安になっています。胎嚢の成長や赤ちゃんの安全性が心配です。毎日のつわりがあるけれど、本当に赤ちゃんは大丈夫なのか不安です。

次の診察が7週2日で心拍確認となります😣

前回がダメだっただけにと診察日が近づくにつれ怖くなってきました😣

ちゃんと心配確認できるか、胎嚢は先週よりも大きくなっているのか、、、😣

考えると怖いです😣
赤ちゃんを信じるしかないのですがそれでも怖い😂

毎日つわりはありますが本当にいるよね?大丈夫だよね?と考えてしまいます😣

コメント

ちょこ

分かります。
私は前回の妊娠で心拍確認後、母子手帳を貰ってきて次の日の検診で赤ちゃんの心拍が止まってると言われました。

次回は9月5日。。
その日が怖いです…
同じく悪阻もあり、出血 腹痛もないので赤ちゃんが元気だと信じます!!!

こればっかりは皆んなが通る道ですもんね😭
一緒に悪阻を乗り越えて頑張りましょうね😊💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    お辛いことを思い出させてしまって申し訳ないんですがそのときも出血などはなかったんでしょうか❓😣

    私は今度の月曜日なのですがほんと怖いです😣

    つわりは赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張りましょう👍

    • 8月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    出血等全く何も無かったです。
    だから怖いんですよね😨
    強いて言えば、悪阻がほぼなかったぐらいです。
    でも、悪阻が無い人もいるし、、、。🤔

    早く胎動を感じるぐらいまで大きくなって欲しいですよね😭
    頑張りましょう!!!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣

    私も一人目の時につわりひどくて吐いてばっかいたんですが前回ダメになった時はつわり全くなくて食欲も普通にあって過ごしてたらだめだったんですよね😣

    たしかにつわりない人もいるしそれだけじゃわからないけどつわり辛いけどある方が安心するというか😅

    そうですね❗️
    胎動を感じられるようになれば少しは安心できますもんね👍
    お互い良い結果が続きますように☺️

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    またすみません😣
    ちょっと気になることがあったのでコメントさせていただきました😣

    あれから体調の方はどうでしょうか❓
    私はつわりが毎日あって昨日の夜はいつもよりも気持ち悪くて大変だったのですが朝になりいつもよりつわりが軽いです😅

    朝ごはんもいつも食べられないのですが今日は少し食べられました😅

    つわりが軽くなると赤ちゃんがどうしても心配になってしまうのですがつわりに波はありますか❓😣

    • 8月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も波がありますよ😭
    次回の検診が待ち遠しいです…
    ちゃんと育っているのか、、、。
    不安です…

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり波ありますよね😂
    今日なんとか心拍確認できましたがまた今から次の診察が心配になってます😂

    • 8月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    心拍確認出来たんですね😍
    良かったです👏
    お互い出産まで行きましょう!!!
    一緒に頑張りましょうね😊💪

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    出産までいろいろ心配ですがお互い元気な赤ちゃん抱っこしましょうね👍
    お返事いただきありがとうございました😊

    • 8月28日
♡♡あーちゃん♡♡

分かります😢

私は3回流産しています(TT)

次の検診は今日ですが、エコーを見るのがとても怖いです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと検診って怖いですよね😂
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが☀️
    お互い頑張りましょうね👍

    • 8月28日