※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35w2dの初マタで、妊娠中につらい経験をしています。出産に対する不安や恐怖があり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

35w2dの初マタです。
不愉快に感じる表現があります
吐き出したくて仕方ないので書かせて頂きます

私は若干の不妊症で
旦那も精子が弱いため
自然妊娠はほぼ有り得なかったので
子供が出来るなんて考えてませんでした

出来た時も色々話し合った結果
旦那の強い希望で出産を決めました

私は子供が本当に嫌いで
妊娠中幸せだと思ったことがないです。
つわりも死ぬほど重くて
毎日号泣してました
今は今で貧血と低血圧で満足に動けず
油断すると倒れるレベルの生活です。

何とかここまでやってきましたが
再来週辺りにある内診も怖いし
会陰切開も怖いし陣痛も怖いし
もう何もかもが怖くて
妊婦やめたいと思うくらいのメンタルです

採血も痛くて大嫌いなレベルなので
耐えられるか不安で仕方ないです

麻酔効きにくい体質だし
費用面でも余裕が無いので
無痛分娩は出来ないし
本当に毎日怖くて出産レポとか見て
さらに怖くなってます

同じ感じの方がもし居たら
どうやって乗り越えたか教えて欲しいです

コメント

mii

出産こわいですよねー
でも、もうここまできたら腹括って頑張るしかないですね!
陣痛に関しては、きてしまったら産むしかないですし、何とかなります。もーやるしかない!って感じです。
怖いなって思ったなら出産レポは見ない方がいいですよ。出産は人それぞれですし。
会陰切開は他が痛すぎたからか、もはや麻痺してて、切られたことも気づかないくらい痛くなかったです。
私は子ども嫌いって訳では無いですがちょっと苦手でした。でも自分の子供はとってもとっても可愛いです。

出産は怖いけど、なるようにしかならないし、大丈夫大丈夫!って思っておくと良いと思います。
落ち着いて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

はじめてのママリ🔰

出産はなにがあるか分からないので
助産師さんやご主人交えて気持ちをヒアリングしてもらうチャンスありすか??
1人で抱え込むとしんどいですよね、、
考えだすと止まらないですよね
私も痛いのとか血とか無理です、痛いの好きな人いないですよね💦
だか、出産は無の境地で
医療の力よ頑張ってくれと思い
言われたことだけ私はやる!と
そんなスタンスでのぞみました

私ももともと子供は好きでは無かったですが、産んでみたら愛情は生まれましたよ^^
ただ、ずっと一緒がしんどいと感じることは多くて
そこは割り切って、母親といえど人間だから
動画やおもちゃや預かり所、旦那、使えるものは駆使していかに離れるか工夫しています
ネグレクトとか、
心身の虐待するような親になりたくないので💦

絵本をよんで、手作り無添加とかはたまにしか出来ないですが
子供の前で不機嫌にならない、笑顔でいる工夫だけして。

もし健康に産まれてきてくれたなら
病院系と清潔と食事さえしてあげたら、なんだかんだ育ってくれると思っています💦
これで上手くいくかは分からないのですが、、

めっちゃ怖いのすごい分かります同じく不安だった人なので。
出産、応援しています^^

2児のママ

私も子供は嫌いでした🥲
友達の子供も可愛いと思えず、それを友達に話したこともありました🥲
自分が妊娠しても特に楽しみとかもなく。
結婚したし子供出来たら女として産むか〜くらいの。
ピアスすら病院であけるし
インフルの注射は怖くて出来ないくらいビビりです。
臨月から怖さが一気にきて
毎日が怖くて陣痛来るなーーとか思ってたけど実際きたら
耐えるしかない。
人生で味わうことがない痛みに襲われて妊娠した事後悔した。
産まれた時は感動じゃなくて
あー、出た。やっと終わったーって。
でも、赤ちゃん見た瞬間
わたしこの子のお母さんになったんだ。これから守っていかないとって何故かいきなり母性出てきました🤣
新生児の子育てもまぁまぁ、地獄だし😭
そんな私も今じゃふ2人のお母さんやってます!!
可愛すぎますよ☺️
きっと変わると思います、!