※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

2ヶ月の赤ちゃんと焼肉食べたいけど、おうちで焼肉は危険?大丈夫かな?旦那が心配してる。

子供が今生後2ヶ月なんですが、焼肉食べたくて…
おうち焼肉危ないと思いますか?

まだ自分で動いたりしちゃう時期じゃないから
ホットプレー触っちゃう危険性は無いし
油とか跳ねない所で目の届くところにいてもらえば
大丈夫かなぁ、と思っているんですが🤔

旦那に「なんか危なくない?」って言われて
何が危ないの?ってきいたら
「なんか危ない気がする」と言われて…笑

コメント

初めてのママリ🔰

自力で動かないうちの方が
逆にいいと思います🥺!!!!!

はじめてのママリ

油はねないところで見守れるなら大丈夫だと思います😄
むしろ動き回ってきたら絶対できないので焼肉今のうちです!✨

𓃡もまみ𓃩

なにが?!?!?!
…なにが?!?!?!?
😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね😂
    こうやってよく、根拠ないくせに不安になるような事言ってきたりするから疲れちゃいます笑笑笑

    • 8月24日
まこ

安全確保と換気さえちゃんとすれば全然問題ないと思います🐣

ママリ

ホットプレートって結構油飛びますよね😣
お掃除なども考えて、ここは出産祝いも兼ねて個室の焼肉屋さんでもいいんじゃないかなって思います🥺
動き回らない今のうちです🙌
もっと行っておけばよかったと後悔してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個室焼肉、近場だとめちゃ高級なとこしかなくて😂

    お掃除は頑張って焼肉楽しみたいと思います!笑
    でもママリさんのコメントみて
    いっちょうみたいな個室のあるお店での外食もたのしみたいなぁとおもいました!

    • 8月24日
じゅん

動かない今のうちが焼肉のチャンスです!!
旦那さんのは気のせいです😊

はじめてのママリ


お返事ありがとう御座います!
動き回らない今のうちに楽しみたいと思います!🥰

あん

我が家、何回かしています!
リビングで寝かせていると焼き肉じゃなくても、例えば玉ねぎを切っていたりすこーし辛い料理を作っているとおとなしく涙をぽろっと流しているときが…💦
辛かったねーごめんよーと言っていますが、おうち焼肉でくさかったり少し空気が良くない時も換気しつつごめん今日は許してくれ!と言って夫とリフレッシュしています!
焼肉、なかなか食べにいけないのでおうち焼肉まで我慢する必要はないのでは?と私は思っていますー

🧸ママリ

ついこの間個室の焼肉屋さん行ってきました!☺️
産前食べ損ねちゃって我慢出来なくて🥺🥺
授乳してからお店に行って、おくるみで包んで、テーブルから少し離れたところで座布団の上に寝かせて起きました!👌