※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で茶色のおりものが続き、時々ピンク色も。生理かと思ったが特徴に合わず。病院に行けず、同じ経験の方いますか?

現在産後4ヶ月です。2ヶ月過ぎたあたりから茶色のおりものが続いていてたまにピンク色のものが出ます。完母です。完母でも生理早い人がいると聞いたことがあったので生理かなと思ったのですが、インターネットで調べた特徴にはあてはまりません。病院に行かなければと思ってはいるのですが中々時間が作れず、、、同じような方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

しーママ

上の子の時、完母で1ヶ月半頃に生理きて、え!!??完母って生理遅いんじゃないの!?って驚きましたが、量もそんなに多くなくて3日で終わったので、最初の何ヶ月かは、量や日にちにばらつきがあると思います😅
私は病院は行かなかったです!
次の検診の時に聞けばいいやーって感じでした!

くま🔰

上の子を去年の9/6に産み完母でしたが、10/27には生理が来ました!
不正出血かな?と思いましたが、少し遅れながらも12/2には来たのでしっかり生理でした😂
1月には来ず、そのまま2人目妊娠中です🤰🏻

n.

同じ感じでした!
ほぼ完母で、悪露が完全に出なくなり何週間かした頃にピンクっぽいおりものが出たのと悪臭がし、受診した方がいいのかわからず病院に電話しました。
多分何もないだろうけど、実際に診てもらった方が安心するのであれば来てもらっても良いですよとのことだったので念のため診てもらいました!
結果異常なく、生理というわけでもなかったです😅
ちゃんとした生理は産後5ヶ月ちょうどごろに来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!検索しても何にも出てこなくて生理っぽくないしなーと思ってました😣同じような方いて安心しました!もう少ししたら念の為病院行こうと思います!😮‍💨ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 8月25日
  • n.

n.

検索してもわからないですよね💦
    時間作るの難しいと思いますが、自分の身体も大事なので行って診てもらって安心できたらいいですね😌

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした☺️
私は悪露が長くて少量のものまでカウントすると2ヶ月は出てました。
悪露がおさまって2-3週間経った頃茶色のおりものやピンクのシミがシートにつくようになりました。

悪露が長いことで受診してたので、その延長のつもりで相談して内診しましたが、悪露はほぼなくなっていて生理ってわけでも無さそうでした。

産後、生理が再開するまではよくあることだから気にし過ぎなくて大丈夫と言われました☺️
私は産後8ヶ月で生理が再開しましたが、まだ量も周期も安定してないので、未だにピンクのシミみたいものが出る時ありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭子供産んだばかりなのにわたしに何かあっては困ると不安になっておりました(笑)念の為わたしも病院受診してみます!😣ありがとうございます!!

• 8月25日
ままり

私も完母でしたが2ヶ月で生理再開しました💦
悪露が終わって少ししたらまた出血?という感じだった記憶があります…
ただ、何の出血なのか個人的に判断するのは難しいと思うので一度受診して確認した方が安心かもしれませんね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!コメントありがとうございます☺️病院ちゃんといってきます!!

• 8月25日