※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お出かけ

11月に広島から九州旅行に行きます!車です🚗2歳半の子供がいてメインはア…

11月に広島から九州旅行に行きます!車です🚗
2歳半の子供がいてメインはアンパンマンミュージアムです。
1日目 朝広島を出て
アンパンマンミュージアム→福岡観光【太宰府天満宮など】→ホテル宿泊
2日目
福岡から大分へ 杉乃井ホテル宿泊 ホテル内で遊ぶ
3日目
大分ハーモニーランド→広島へ帰宅

の流れでだいたい考えていますが
他に福岡や大分でおすすめの観光地はありますか?
またアンパンマンミュージアム福岡に行かれた方、ホテルはどこに泊まったか教えてください🤔‼︎

コメント

ママリ

アンパンマンミュージアムにどれほど滞在されるか分かりませんが…
車だったら糸島とかもおすすめです!福岡はあまり観光するところ無いです😂(笑)
太宰府天満宮までアンパンマンミュージアムから30分くらいでいけると思いますが、太宰府天満宮の周りのお店は閉まるのが早いのでお気をつけ下さい🙇‍♀️
思ったよりアンパンマンミュージアムに長居しちゃったな〜ってなったら近くにキャナルシティとかでラーメン食べたりとかどうですか??🍜

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    アンパンマンミュージアム初めて行くので何時間滞在するか未定です🤔笑
    太宰府の周りのお店閉まるの早いんですね!とても有益な情報助かります✨
    太宰府天満宮は2日目にしようかなって思います。
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

近くだと

・太宰府遊園(レトロなミニ遊園地)
・別府 高崎山の猿🐒(動物好きなら、特におすすめ!)

ですかね‼️

ただ、広島を何時に出発されるかによりますが、子連れだし、休憩や渋滞を考えて私ならYさんのプランがちょうど良いイメージです!
アンパンマンMで時間かかったら、太宰府は2日目朝に回してもいいかもです。

11月は平日なら大丈夫ですが、土日祝だと、道も駐車場も混んでたりするので、お気をつけて楽しんでください🚙

• Y

Y

アンパンマンミュージアム初めて行くのでどのくらい滞在するかわからないので、太宰府は2日目にしようと思います!
    お優しいコメントありがとうございます💕😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

実家が広島市で福岡市在住です😊
広島を何時に出発されるかにもよりますが、広島~福岡まで車だと食事休憩を入れても5時間かかるので
1日目はアンパンマンミュージアムだけにして、2日目に観光が良いかなと思います✨

太宰府天満宮すぐそばのだざいふ遊園地は小さな子が楽しめて良いと思います😊

• Y

Y

1日目はアンパンマンミュージアムのみにして、2日目に太宰府にしようかなと思います🤔
    太宰府遊園地調べてみます。
    いろいろ教えてくださりありがとうございます💕

• 8月25日
ママ🔰

私も1日目はアンパンマン+商店街とか言ってキャナル→ホテルとかで、
二日目午前、太宰府観光
→杉の井までの間に子供寝かせてホテル。
杉の井はチェックイン前でも施設の温泉やプールで遊べるので早めに着くのがいいかなーと思います。
で、早めにお風呂、ご飯にしてたら混む時間帯避けれるし光のイルミとかあればそっちが見れて早めに寝て3日目に備えれるかと!
杉の井の中、結構歩き回って疲れます😅

ハーモニーランドもしっかり疲れると思います😅

• Y

Y

遅くなりました、コメントありがとうございます!
    杉乃井ホテルはチェックイン前でも遊べるんですね✨✨
    ありがとうございました😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

我が家も10月に広島から福岡アンパンマンミュージアム、杉乃井ホテル、ハーモニーランド行こうかと思ってるので、めっちゃ同じー!って思っちゃいました😂😂

ハーモニーランドのチケットは、サンリオショップの前売りがあればそれが1番安いですよ😄
杉乃井ホテルに行くなら、朝晩バイキングだし、ホテル内で遊べるし大分観光はあまりしないかもですねー。
杉乃井ホテルの近くにラクテンチっていう遊園地もあります。昔ながらーみたいな。

• Y

Y

めっちゃ同じですね😂💗💗嬉しいです💗

ハーモニーランド行きたかったですが予定の日が休園日みたいでうみたまごとかに行こうかなって考えています💦

福岡アンパンマンミュージアムでは福岡に一泊されますか?🤔
    もし泊まるホテルが決まっていれば教えてほしいです🙏

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーモニーランド休園日なんですねー💦
    うみたまごも、遊具とかもあるし楽しむと思いますよ😄
    湯布院のトリックアート美術館と、周りの散策とかでもいいかもだし。

福岡は、まだホテル決めてないんですよねー😅
    食事とかつけず、安めのホテル探そうと思ってます🤔
    せっかくなら、屋台とか鉄鍋餃子とか食べたいなぁと思って✨

• 8月28日
  • Y

Y

トリックアート美術館とかあるんですね!それも面白そうです🤔

ホテルまだ決めてないんですね!
    何ヶ所か候補決めてるんですけどどれにしようか迷ってます笑
    夜は福岡の街でご飯食べるのが良さそうですね🙆‍♀️✨

• 8月28日