※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の娘が母乳を拒否してミルクを選ぶ状況。母乳を吸ってくれるようになる可能性はあるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後22日の娘を育ててます。
直母を拒否するため保護乳首もつけて吸わせてみようとトライするのですが、それすらも吸ってくれず拒否されてしまいます。なのでミルクに頼ってしまい、母乳がだんだんでなくなってしまいました。
この状態からおっぱいを吸ってくれるようになりますか??
同じ経験された方いましたらぜひ教えてください。

コメント

まんまる

私も途中で直母拒否になり、保護器を使って1ヶ月半ほど授乳をしていました!
かろうじて保護器は使えていたので
状況は少し違いますが
直母を目指して
桶谷式に通ってました!!
マッサージやほぐしてもらうことで
吸いやすいようにしてもらい、
1ヶ月半格闘の末、直母で行けるようになりました😌

保護器はメデラをずっと使ってましたが、
ピジョンの方が胸から
外れやすいけど赤ちゃんは吸いやすいからと
言われ、ピジョンに切り替えました🙌

少しでも参考になれば🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

まだ生後22日とのことで、母乳はそんなに出なくても焦らなくて良いと思います🙂
全く出なくなるのを防ぐ為に、自分の手で搾乳し、ミルクの代わりに何度かに一度は母乳もあげて味も慣れさせておくのと、哺乳瓶で飲んでくれるなら、保護乳首ではなく哺乳瓶の乳首をおっぱいにあてたら吸ってくれないでしょうか?
母乳量が追いついていなくても、私も生後3ヶ月くらいで安定して出るようになったので、吸ってもらう練習しながら、搾乳もしておけば、安定してくるとおもいます!
無理せずミルクでも良いと思いますが😊

よもと

私も、退院して少し経った頃に保護乳首で拒否が始まり、ついに全く吸ってくれなくなり悩みました😭直で吸うのはまだ無理でした。
1週間ぐらい、トライしては嫌がられ心が折れ搾乳したりミルクにしたり、全くトライしない日もあり…と色々しました。
ある日、授乳クッションとかやめてみて体勢を変えてみたところ吸ってくれるようになりました!
私の母が授乳姿をみて、そんな体勢でおっぱいあげてる人見た事ないわ🤣🤣と、爆笑され、人様の前ではとても見せられるような体勢ではなかったですが…😂
私の場合は搾乳してるだけだとだんだんおっぱいの量も減ってきたけど、またおっぱい吸ってくれるようになったらまたある程度増えました☺️
おかげでほとんどおっぱいでいけるようになりましたよ!
ただ体質的なものもあるので何とも言えませんが…💦 お子さんがまたおっぱい吸ってくれるようになるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

私は直母拒否がショックで哺乳瓶を母乳相談室のニップルに変えました。あと桶谷式に通いました。

生後22日同じです!
私は陥没だから吸えなくて
産婦人科ではメデラ使ってましたが
帰ってからは、使ってなくて
搾乳器で出してます!
出は悪くなってますが、、
搾乳器で哺乳瓶であげてます!保護器買うか迷ってますが、搾乳器で三日に1回は出してます✋
体調不良で、薬飲んでたから退院してから捨てて
薬が抜けたらあげてました‪🫶🏻️💞