※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちママの正社員転職成功者の秘訣について教えてください。面接時の姿勢や残業の話、言うべきかどうかについてアドバイスをお願いします。

子持ちママ、正社員転職成功した方、秘訣教えてください😊面接時はざっくばらんが良いのかとか、
割と残業難しいとか面接で言うべきか、
もしくは聞かれない限り言わない方が良いかとか⭕️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最終面接で既に結婚して子ども二人いるとだけ伝えました!それ以上何も聞かれなかったですし内定いただけました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も聞かれたらいいます!

• 8月24日
mii

私は割と希望勤務時間とかも言いました!🤣保育園の迎えがあるのでできれば◯時〜◯時がいいですと😌✨小さい子がいる=急に休むこともあるのでお荷物と捉える会社は不採用にされますし狭き門ではありますが、隠さず話をしてそれでも採用してくれたので正社員でも少し気が楽です☺️✨
とりあえず、聞かれた質問には新卒の面接のようにハキハキ答えてました🤣

ぷー

子供小さくて、休むことも多いし経験もほぼない状態だったので、入りたいってアピールだけは人一倍した気がします😂