※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリです🔰
子育て・グッズ

夜間のミルク対応を卒業するか、3回食に注力するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

ミルク拒否克服に注力するか
3回食に注力するか、どちらが良いと思いますか?

産まれてからずっと混合で育てており
母乳量が安定してからは日中は母乳、夜間はミルクで過ごしてきました。
現在、夜間のミルクはだいたい1回あげておりますが
突然ミルク拒否が始まってしまい、夜間も授乳になってしまいました。
授乳しか受け付けてくれないとゆうプレッシャーや、しんどい時は旦那に夜間交代してもらっていたとゆう事もあり心がしんどくなり大泣きしてしまいました。

ただ、もう2週間もすると離乳食も3回食になり
これから卒業へと向かっていく哺乳瓶やミルクに試行錯誤するのも大変なのかなとも思ったりもします。

夜間のミルク対応がいつ卒業できるかも分からないので
旦那でも対応できるミルクとゆう選択肢は作りたいのですが…

皆さんなら、どのような選択肢を選ばれますか??

コメント

歳の差兄弟ママ

うちも元々ほぼ完母で、寝る前に哺乳瓶でミルクあげてましたが、元々哺乳瓶で多くて120しか飲めず、それでも母乳だけより足しにはなるかな、と思ってあげてましたが、いつからだろう、全く飲んでくれなくなり、マグであげるのも挑戦しましたが全然ダメで、同じく、言うてる間に3回食やし、と思って潔くミルクはやめました!

今は残ってるミルクはミルクパン粥で消化していって、夜はなるべく沢山食べてもらてるようにしてます😄

• はじめてのママリです🔰

はじめてのママリです🔰

ミルクの割合、似てますね😳
    ちなみにマグで飲まなかった場合、その後にマグ拒否にはならなかったですか??
    今マグは使ってるのですが、ミルク入れて拒否られた場合に警戒して、マグも拒否られないか心配で😮‍💨😮‍💨

• 8月25日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

マグでミルクは飲まなかったですけど、麦茶は普通に飲んでますよ😊🙌吸って、ミルクだったらいらない、って感じでした🤣🤣

• 8月25日

はじめてのママリです🔰

おぉーー🥺👏👏👏
    それは頼もしい経験談です!
    ミルクの味が嫌いそうで無ければマグも試してみたいと思います🫶

• 8月25日

夜間ってミルク飲まないと朝まで寝ませんか?
寝ても良いと思うし、ここで夜間に母乳あげるのはますます寝ないと思うので夜間は断乳、ミルクなしで寝る方向に動きますね🤔

はじめてのママリです🔰

今の所1回もミルク無しで頑張った、とゆう状況がないのでもしかしたらクセもあるかもですね🥲
    もう月齢的にも、わざわざ夜間のミルクに注力して疲弊するよりかは卒業に向けての疲弊の方が意義ありそうですよね、、、、

• 8月25日
S

夜間断乳進めてみてもいいのかなとは思いました!!
が、私は夜間断乳未経験で…しんどいと思うので、もし良かったら…くらいの感じです😣💦

とりあえず、哺乳瓶やミルクを工夫するよりは、3回食もどんどん進めるのに賛成です😅
ストローとかでお茶飲めるようになって、夜間も母乳やミルクじゃなくお茶にできたらいいんですけどね🤔

はじめてのママリです🔰

やはり、そう思われますか😳
    今の月齢から哺乳瓶に疲弊するのは精神的に中々のダメージで🥲
    慣れた頃に卒ミを視野に入れてく時期になってる可能性も大きいですもんね🥲🥲
    とりあえず、ストローで凌げる物なのかミルクや母乳が必ず欲しいと思っているのか試してみます😫🔥🔥

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

夜間のミルクに拘らず、
お茶とかにされるのはどうでしょうか🤔
もしくは、哺乳瓶拒否でないなら、搾乳しておいて、それを旦那様にあげてもらう。とかはどうでしょうか🤔

はじめてのママリです🔰

まだミルク以外をあげてみるとゆう選択をした事なかったので試してみたいと思います🥺🔥
    哺乳瓶は2.3回は寝ながら吸ってるみたいなので、搾乳ならいける可能性もあるかもです🥹

• 8月25日